ようこそ私のルパン三世ワールドへ


  • ここはルパン三世に関するお楽しみサイト。特に自作小説は傑作と評判です。(左サイドバーに入り口あり。)コメントもトラックバックも大歓迎!

バーン・ノーティス予告編動画

ルパンの祖父さん知ってる会?

ルパンネットワーク

大野雄二さんオフィシャルサイト

heiwa「ルパン一族の秘宝」

ルパン三世「movie square」誕生・ここは入り口

栗田貫一さんファンのためのサイト

宮崎駿 ルパン三世アニメを語るサイト入り口

(株)トムスエンタテイメントの公式サイトへのリンク

広告1

« ルパン三世、その限りない魅力~名場面、名(迷?)語録~ | トップページ | 次元と帽子と拳銃と~次元の話パート2 »

2007年11月18日 (日)

次元大介のハナシその1

寒くなりましたね、冬。

冬が似合うオトコといえば、次元大介。

なぜかって? 決まって冬になると風邪をひいたり、雪の中でアクシデント、その結果いい女にめぐり合うという恵まれた運(?)の持ち主だから。

ルパンファミリーの中で一番ルパンと信頼関係が結ばれている、最も頼りになる男、それが、次元大介。

余談ですが、その声をあてていらっしゃるコバキヨさん=小林清志さん、もう、ご存知ですね。TVルパンシリーズのパイロット版=正式にTVに流れる前のスポンサーに出す企画にさえ、もう出演していらっしゃって、他に声をあてた方がいらっしゃらないということは、ルパン三世アニメの歴史に一番長く関わってこられた方といえます。多分ルパン声優の中で一番長いでしょう。

あの、「妖怪人間ベム」の声でルパンのおちゃらけにつっこむ絶妙なタイミング、もう、コントの相方といってもいいくらい、なくてはならない存在。

仮にもし、次元、五右衛門、不二子、銭形のうち、あなたが一番お友達になりたい、なれるとしたら、誰を一番に選びますか。

私は絶対、次元ですね。恋人でもいいかな。

あの個性的で、猛者ぞろい、ルパン三世を自分の命以上に愛している人たちの中で、次元だけは、いついかなる時も、自分のポリシーを曲げずに、しかも、冷静な判断で物事に対処できるヤツ。

もっとも、ルパン同様に「女にゃ弱い」ところがあるんです。モニカにも、カレンにも、うまく思いを伝えられないところが、ルパンと違って不器用。そこがまた、いい。

料理が上手で、好き嫌いなくなんでも食べ、女の好みがうるさくない(というか好みなんてあったかな?)のルパンと料理は下手で、食べるのはポークビーンズ(ベーコン豆)一筋、女はマリリンモンローとは対極をいく知性派好みの次元とがこの上なく相性がいいってのがまた、面白いんですね。

どうですか、「TVシリーズもう見ちゃった!」っていってるあなた、こんな次元を見つけることができたかな?

心配してることがあります。

「寒くなると虫歯がうずく。」(「雨の日は水虫がかゆい。」)

歯医者でいざ治療という時にしょっちゅう命を狙われて、いったいいつ虫歯を治すの?

一流のガンマンも、一流の居合いの達人もそのたびに奥歯を噛み締めて「もう、ボロボロ」な人が多いらしいですが、次元のあの、白い歯、果たして本物なのでしょうか。

もしかして、入れ歯だったりして。

あこがれの「次元様!」

たとえ入れ歯だったとしても、絶対心変わりしませんから、どうか、ホントのところを教えて!

コバキヨさん、こっそり教えてください、それを考えると夜眠れないんです私。

でないと 

次元大介の 歯・ 無 ・し

なんてダジャレ、ルパンに教えちゃいますよ。

いったんお知らせ。(みのもんたさんのまねしてる栗田ルパンのまね。)

次回に続く。

« ルパン三世、その限りない魅力~名場面、名(迷?)語録~ | トップページ | 次元と帽子と拳銃と~次元の話パート2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471066/8974655

この記事へのトラックバック一覧です: 次元大介のハナシその1:

« ルパン三世、その限りない魅力~名場面、名(迷?)語録~ | トップページ | 次元と帽子と拳銃と~次元の話パート2 »

ルパン三世ショップ「お宝GET」の入り口

人気ブログランキング

ブログランキング入り口

自筆のルパン三世イラスト集

  • Jigen6107
    管理人が描いた自筆のイラスト集。この四角の中の小さい画像(左)をクリックしてお入りください。 あなたのパソコンで楽しむならコピーされてもかまいません。 あなたのサイトに載せられる場合は「ルパンクラブ三世から転載。」と書いてくださいね。

私の好きなルパンNO1

  • 私の大好きなアニメーターさんのモノマネでルパン三世を描いてみました。誰のマネか分かる?

私の好きな不二子NO1

私の好きな次元NO1

私の好きな五エ門NO1

私の好きな銭形NO1

私の好きな悪役NO3

最近のトラックバック

無料ブログはココログ