ようこそ私のルパン三世ワールドへ


  • ここはルパン三世に関するお楽しみサイト。特に自作小説は傑作と評判です。(左サイドバーに入り口あり。)コメントもトラックバックも大歓迎!

バーン・ノーティス予告編動画

ルパンの祖父さん知ってる会?

ルパンネットワーク

大野雄二さんオフィシャルサイト

heiwa「ルパン一族の秘宝」

ルパン三世「movie square」誕生・ここは入り口

栗田貫一さんファンのためのサイト

宮崎駿 ルパン三世アニメを語るサイト入り口

(株)トムスエンタテイメントの公式サイトへのリンク

広告1

« 広川 対 山田 対 納谷 激闘声優スター対決! | トップページ | 山田康雄クラブさんせい! »

2008年3月19日 (水)

永遠のルパン三世、山田康雄さんを偲んで

今日、3月19日は何の日?もちろん、永遠のルパン三世こと山田康雄さんの命日であります。

さっきまで、みのもんたさんの「おもいっきりイイテレビ」を見ていました。案の定、山田さんの特集をしていました。ご覧になりましたか。

山田さんの生涯を語る上で、ほとんどの話がルパン三世で占められていたのは当然のことと言えるでしょう。

カリオストロの映像がず~っと。いつ見てもやっぱりあの映像は名作中の名作だな~と思いましたね。これを機に全国にルパニストが増えてくれることを願っています。

でも、古くからの私のようなファンは、この番組を見た人に言いたい!

「カリオストロ」や「マモー」や「エリューシヴ」だけがルパンじゃないのよ、と。

もっとその魅力を知って欲しい。

山田さんの若かりしころの写真が何度も出てきました。イケ面というよりハンサムですね~。整った顔立ち。クリントイーストウッドにも、ルパン三世にもそっくりです。

ルパンってもしかしてハンサムなんだ~。

最近出ているルパン40周年記念のCDなどに、山田さんご本人の声で、オリジナルの曲が収録されているのがあります。

まるで、ルパン三世本人が歌っているようで、泣けます。

もう、あの声での作品は二度と作られないのかと思うと、ほんとに泣けてきます。

夜、お酒を(もちろんワイン)ちびりちびりやりながら、山田さんの生涯を綴った本「ルパン三世よ永遠に~山田康雄メモリアル」をじっくり読もうと思います。

62年なんて、短い生涯を駆け抜けていった、少年のような魂をもった彼のことをもっともっと知るために。

私は、私たちはあなたのことを決して忘れない、あなたの命は終わっても、私たちの心の中に、これからも永遠に生き続けます。

永遠のルパン三世、不可能を可能にするスーパーヒーローよ、これからも私たちのハートを盗み取ったまま、いつまでも私たちの心をとりこにし続けてくださいね。

追伸:さっそく何人かの方からコメントいただきました。ありがとうございます。山田さんの大、大ファンのあなた、どうかお友達になってください。そして私のブログで一緒に楽しんでくださいね、お待ちしています。

右側に山田さんが声の出演をされた洋画(多分山田さんの吹き替えのはず)と、私の大好きな本を紹介しています。どうぞ、山田ワールドをお楽しみください。

追伸:

現在はこの内容はちょっとお休みしています。リニューアルして再登場しますので、お待ち下さい。

« 広川 対 山田 対 納谷 激闘声優スター対決! | トップページ | 山田康雄クラブさんせい! »

コメント

ルパンファンです。ブログやってます。もしよかったら遊びにきてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/dograce427

ブログにコメントするの初めてです。
私もルパン大好き、山田康雄さん大大好きです。
亡くなって年月が経つほど程に、失った重みを感じる存在です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471066/11504435

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠のルパン三世、山田康雄さんを偲んで:

« 広川 対 山田 対 納谷 激闘声優スター対決! | トップページ | 山田康雄クラブさんせい! »

ルパン三世ショップ「お宝GET」の入り口

人気ブログランキング

ブログランキング入り口

自筆のルパン三世イラスト集

  • Jigen6107
    管理人が描いた自筆のイラスト集。この四角の中の小さい画像(左)をクリックしてお入りください。 あなたのパソコンで楽しむならコピーされてもかまいません。 あなたのサイトに載せられる場合は「ルパンクラブ三世から転載。」と書いてくださいね。

私の好きなルパンNO1

  • 私の大好きなアニメーターさんのモノマネでルパン三世を描いてみました。誰のマネか分かる?

私の好きな不二子NO1

私の好きな次元NO1

私の好きな五エ門NO1

私の好きな銭形NO1

私の好きな悪役NO3

最近のトラックバック

無料ブログはココログ