ようこそ私のルパン三世ワールドへ


  • ここはルパン三世に関するお楽しみサイト。特に自作小説は傑作と評判です。(左サイドバーに入り口あり。)コメントもトラックバックも大歓迎!

バーン・ノーティス予告編動画

ルパンの祖父さん知ってる会?

ルパンネットワーク

大野雄二さんオフィシャルサイト

heiwa「ルパン一族の秘宝」

ルパン三世「movie square」誕生・ここは入り口

栗田貫一さんファンのためのサイト

宮崎駿 ルパン三世アニメを語るサイト入り口

(株)トムスエンタテイメントの公式サイトへのリンク

広告1

« 三代目は初代を超えられるか? | トップページ | ルパン三世笑劇場「裏の裏はオモテ」 »

2008年3月 4日 (火)

栗田寛一さんへのファンレター

昨日は何の日?3月3日のひな祭り、、、。だけじゃなく、、?

そう、この日はご存知のとおり、昭和33年3月3日にお生まれになった、ルパン三世アニメにはいなくてはならない方、栗田寛一さんのお誕生日でもありますよね。

そこで、今日はルパン三世でなく、彼に関するお話で盛り上がってみたいと思います。

クリカンさんへのファンレター

平成3年3月3日に、33歳てことは、今年は50さ~い!

おめでと~ございま~す!(若いですね、イヤミじゃないっすよ!)

あなたのブログにこの言葉を書き込もうと思ったのですが、どうも昨年5月から更新なさっていないようです。きっとお忙しくてゴルフに精出す時間はあっても、ゴルフのブログを書く時間はないのでしょう。

また、昨日ファンレターを書いたとしても、きっと昨日のうちには読めないほど、お誕生パーティで忙しく盛り上がっていらっしゃったのではありませんか?

いまや国民的なエンターテイナーとして全国に名を馳せていらっしゃるあなたのことですから、どこへ行っても引っ張りだこで、ご自分の誕生パーティでさえ、「クリカン」のモノマネなどして、たくさんのお友達を喜ばせていらっしゃるような気がいたします。

クリカンさんがクリカンさんのモノマネなんて、最高うるとら、ハイ難易度の技をあなたなら、簡単にできそうに思えてしまいます。

例えば、クリカンさんのマネしてるコロッケとコロッケのまねしてるクリカンさんとのコントを司会者のクリカンさんが実況する、、、とかね。

ルパン三世のネタはあんまりお笑いには向かないかもしれませんが、「ルパン三世」アニメを全国に普及させるために、ここは一つ、あなたらしいアイデアをお願いします。

、、、、たくもう、ファンてわがままですよね~。

今年はどんなネタで楽しませて下さるのでしょうか。

「人の真似して生きるな。」

というお父様の家訓、心に沁み入ります。しかし、もうお父様の言葉に後ろめたさは感じていらっしゃらないでしょうね。

あなたのモノマネは他の誰にもできません。多分、天国の山田さんも栗田ルパンの真似は、生きていらっしゃったとしても、できないと思います。

どうか、あなたのオリジナリティに自信と誇りを持って、モノマネ道に精進してくださいませ。

生意気を言ってごめんなさいね。

この私のブログを笑って読んでくださることを夢見て。

あなたの若かりし頃(今より若いってコトですよ。)の映像が手に入りました。見てる私たちファンは笑い転げて見てますが、ご本人の心中いかばかり、、。

(私のブログのサイドバーの一番下のほうに入り口があります。入って見て、楽しんでね。)

げ~もうこんなん、見たくない?それとも、俺って結構、イイセンいってんじゃん。?

ま、こんなモンでしょ?

おっと、それは老化の始まり。ルパン三世同様、夢を追いつづける挑戦者、いつまでも年を取らないあなたでいてね。

平成7年、「くたばれノストラダムス」からずっと応援してきました。ルパン三世50周年記念、60周年もずっとずっと応援し続けますよ。

納谷さん、小林さん、増山さん、井上さん、モンキーパンチさんとともに、100歳まで生きて、私たちの子供たちにも夢を語りついでやってください。

二代目の、永遠のルパン三世  栗田寛一様へ

2009年9月追加記事:

前述の記事は2008年3月3日に作成しました。

祝、洋画「バーン・ノティス」あなたの声優としての実力を信じています。期待しています。

ルパン三世だけでないあなたの声の魔力を全国のファンの皆にとどけてください。

声優、栗田貫一の新しい出発を祝って!

« 三代目は初代を超えられるか? | トップページ | ルパン三世笑劇場「裏の裏はオモテ」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471066/10937756

この記事へのトラックバック一覧です: 栗田寛一さんへのファンレター:

« 三代目は初代を超えられるか? | トップページ | ルパン三世笑劇場「裏の裏はオモテ」 »

ルパン三世ショップ「お宝GET」の入り口

人気ブログランキング

ブログランキング入り口

自筆のルパン三世イラスト集

  • Jigen6107
    管理人が描いた自筆のイラスト集。この四角の中の小さい画像(左)をクリックしてお入りください。 あなたのパソコンで楽しむならコピーされてもかまいません。 あなたのサイトに載せられる場合は「ルパンクラブ三世から転載。」と書いてくださいね。

私の好きなルパンNO1

  • 私の大好きなアニメーターさんのモノマネでルパン三世を描いてみました。誰のマネか分かる?

私の好きな不二子NO1

私の好きな次元NO1

私の好きな五エ門NO1

私の好きな銭形NO1

私の好きな悪役NO3

最近のトラックバック

無料ブログはココログ