ようこそ私のルパン三世ワールドへ


  • ここはルパン三世に関するお楽しみサイト。特に自作小説は傑作と評判です。(左サイドバーに入り口あり。)コメントもトラックバックも大歓迎!

バーン・ノーティス予告編動画

ルパンの祖父さん知ってる会?

ルパンネットワーク

大野雄二さんオフィシャルサイト

heiwa「ルパン一族の秘宝」

ルパン三世「movie square」誕生・ここは入り口

栗田貫一さんファンのためのサイト

宮崎駿 ルパン三世アニメを語るサイト入り口

(株)トムスエンタテイメントの公式サイトへのリンク

広告1

« 山田康雄さんを偲ぶ~♪あなたのお墓の前でえ~♪、泣かないヨ、、、。 | トップページ | 次元大介ファンにおすすめの実写映画発見!ルパン三世アニメよりクセになる? »

2008年11月20日 (木)

久々の、ルパン三世笑劇場、「アレはもちろん大きい方がいい?」

ルパン三世笑劇場 「アレはもちろん大きい方がいい!?」

刑事A:「警部、事件です。アニメ制作会社のトムスにルパン三世が押し入りました。かくし金庫にあった1億6千万円を奪って現在、アキハバラの交差点付近を逃走中です。」

銭形:「こちら銭形、わしもすぐ現場に急行する。できるだけ地元のパトカーの応援を頼んで、周囲を包囲しろ。」

Fiatto2 刑事B:「警部、それが、、、」

銭形:「どうした。」

刑事B:「ルパン三世がルパン三世を追っています。どっちが本物かちょっと分かりません。」

銭形:「なにい?どういうことだ!」

刑事B:「ですから、ルパンがルパンを。」

Zenigata_2 銭形:「ええい、どっちでもいいからルパンの顔した奴をとりあえずつかまえとけ!」

刑事AとB:「了解!」

ここはアキハバラ交差点。黄色いフィアットと黄色いベンツがカーチェイスを繰り広げている現場。再び銭形の元へ連絡が入る。

Kuruma2_2   

刑事A:「こちら現場です。ルパンと思われる男を一人取り押さえました。でも、自分は本物じゃないと言い張ってます。今ベンチに座ってますが一応、署まで連行します。」

銭形:「了解。」

刑事B:「最近フィアットとベンツがやたらと町中に流行りだしたと思ったら、右も左もルパン三世ばっか。」

刑事A: 「ふん、どいつもこいつも、ルパンの真似しやがって。世も末だな。お前もニセもんかよ。」

刑事B:「マジ、モノホンの奴のツラ、見てみてえよ。」

ルパンA:「本物、そんなに拝みたけりゃ、父つあんじきじきにお願いに来なって、言っときな。」ベンチに座って、ニヤリとする。

Lupin2  刑事A:「お前、、、。やっぱり本物、、。」

ルパンA:「かどうか、調べてる間に、札束はヤツラが運んでいっちまうぜ、いいのかい。」

刑事B:「ヤバイ、やっぱりあっちが本物だ!追え!」

取り囲んでいたパトカーたち、ルパンAをほうって、フィアットを追いかける。

アジトに帰ったルパンA(もちろんモノホン)。

ルパン:「さてと、ゆっくり獲物を確かめようかね、、。」

Hujiko_2 不二子:「ルパ~ン。頼んでたお宝、手に入った?」 

ル:「ばっちり!」

不:「チョット、なにコレ、ただの拳銃じゃないのよ。世紀の大発明ってコレのことなの~?」

Buki ル:「まあ、見てなよ、ただの拳銃じゃないってことを見せてやるよ。」

突然、次元登場。その拳銃を取り上げ、ルパンに向かって構える。

次元:「お前とも長い付き合いだったが、これを限りにおさらばだ。不二子なんかにうつつを抜かし、こんなちゃちなシロモンのために、命を張らせるてめえになんか、アイソが尽きたぜ。」Jigenn1_2

不:「何するのよ、あたしの大事なお宝を!」

不二子、ルパンの前に体を張って立ちふさがる。

ル:「不二子、、お前そこまで俺を、、。」

不:「誤解しないでよ、あんたが大きくなってどうすんの。あたしが大きくしてほしいのは○○○なのよ!」

次:「○○○ってなんのことだ?」

ル:「、、て言えばもちろん、アレでしょ、男の大事なアレです、、、。」

不:「馬鹿ね、何イミシンしてるの。」

次:「お前、俺に芝居しろっていっといて、なんか隠してるな。」

不:「芝居ってなんなの?ね、ねーねーあたしにも何か隠してるんでしょ、教えなさいよ、ね~ルパ~ン。」ルパンの足に足を絡める不二子。

ルパン思わず鼻の下を長くして、やすやすと拳銃を不二子に渡してしまう。

Lupin1_2 ル:「仕方ねえな、次元にも話すか。、、。実は、コレ、拳銃じゃなくって、何でも物を大きくしちゃうスグレモノ、”ビッグライト”さ。つまり、ダイヤモンドでも金でも、組成を変えないで大きくできるってわけ。1億6千万払ってバイト雇っても、それ以上価値あるお宝だろ。」

次:「そういうことだったのか。不二子に持ってかれる前に、仲間割れしたふりして、この拳銃持ってけっていったのはどいつだい!」

不:「やっぱりあなたってス・テ・キ。もうキスしちゃおうかしら。」

ル:「の~ほほほ、、。なんなら今すぐ、○○○大きくしちゃって、不二子好みの男になってあげちゃおかな、、。」

不:「まあ!あなたってホンットにHね。そんなにあたしと○○○したいんならこの拳銃で撃ってあげるわ。いいところに当たればだけどね。」

次:「もう付き合ってらんね。かえって寝るわ。」

次の日、ここはルパンのアジトの寝室。

Lupin3_3

不二子:「せっかくの夜なのに、これじゃーね。」

ルパンはなんとコカコーラサイズに小さくなっていた。

不:「あたしの1カラットのダイヤ、小さくなりすぎて見えなくなっちゃったじゃないの、どうしてくれんの。」

ル:「とほほ、、。アレをビンのサイズにするはずだったのに、オレがビンサイズになっちまったぜ。これじゃ不二子をだっこもできねえよ。」

不:「そこで、いつまでもビンと抱き合ってなさい!」

こちらはアニメ会社の金庫の前。

ドラえもん「大変だ、”スモールライト”がルパン三世に盗まれた、取り返さなきゃ。でもどうしよう。もうすぐボクのアニメ始まっちゃう。」

Doraemonn1 ドラえもん、いっそルパンに出演してもらったら?”ビッグライト”を忘れず持ってきてね。

(大きくする範囲を考えてね、○○○だけ大きくしちゃだめだよ。)

さて、問題です。○○○には何があてはまるでしょう。正解は、、、次回、お楽しみに、、、。

« 山田康雄さんを偲ぶ~♪あなたのお墓の前でえ~♪、泣かないヨ、、、。 | トップページ | 次元大介ファンにおすすめの実写映画発見!ルパン三世アニメよりクセになる? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471066/25502561

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の、ルパン三世笑劇場、「アレはもちろん大きい方がいい?」:

« 山田康雄さんを偲ぶ~♪あなたのお墓の前でえ~♪、泣かないヨ、、、。 | トップページ | 次元大介ファンにおすすめの実写映画発見!ルパン三世アニメよりクセになる? »

ルパン三世ショップ「お宝GET」の入り口

人気ブログランキング

ブログランキング入り口

自筆のルパン三世イラスト集

  • Jigen6107
    管理人が描いた自筆のイラスト集。この四角の中の小さい画像(左)をクリックしてお入りください。 あなたのパソコンで楽しむならコピーされてもかまいません。 あなたのサイトに載せられる場合は「ルパンクラブ三世から転載。」と書いてくださいね。

私の好きなルパンNO1

  • 私の大好きなアニメーターさんのモノマネでルパン三世を描いてみました。誰のマネか分かる?

私の好きな不二子NO1

私の好きな次元NO1

私の好きな五エ門NO1

私の好きな銭形NO1

私の好きな悪役NO3

最近のトラックバック

無料ブログはココログ