ようこそ私のルパン三世ワールドへ


  • ここはルパン三世に関するお楽しみサイト。特に自作小説は傑作と評判です。(左サイドバーに入り口あり。)コメントもトラックバックも大歓迎!

バーン・ノーティス予告編動画

ルパンの祖父さん知ってる会?

ルパンネットワーク

大野雄二さんオフィシャルサイト

heiwa「ルパン一族の秘宝」

ルパン三世「movie square」誕生・ここは入り口

栗田貫一さんファンのためのサイト

宮崎駿 ルパン三世アニメを語るサイト入り口

(株)トムスエンタテイメントの公式サイトへのリンク

広告1

« ルパン三世アニメパート3、楽しんでる? | トップページ | ルパン三世短編小説「告白のチャンスは一度」 »

2009年1月20日 (火)

ルパン三世、ちょっと気になるあのヒロイン、ほんとのトコ、どうなってるの?

悪役の特集をしたんなら、ヒロインの特集もしなくっちゃね。でも、私の大好きなヒロイン(脇役も含めて)はあまりに多すぎて、5人や10人に絞りきれません。何より、「描ける」人が限られますしね。

そこで、私が今の実力で描ける、(=せめてちょっと似た顔に描けてる)大好きなヒロインを5人ほど紹介させていただきます。

ルパニストのあなた、大好きなあの子が出てこなくてごめんなさいね。

第一回めは、一番気になってる、「例のあの人」(たち)です。

Bekki1

Kiyatto1

だいぶ以前の記事になりますが、「ルパンが愛した女性たち・ルパンを愛した女性たち」という記事の中で、ルパンを愛したと言える女性は、4人だという話をしましたよね。

古いほうから、コーネリア、クラリス、キャット(キャサリン)、峰不二子と。

もうひとりホントは付け加えたい人がいるけど、それはこの特集の最後のお楽しみ。

そのキャサリンの話を。

ご存知のように、彼女は「コピーキャットは真夏の蝶~」に出てくるヒロイン・ベッキーの母親です。

アニメの映像では、ほんの一瞬の写真と、ルパンの記憶に残っているわずかな言葉にしか、彼女のことを知る手立てはありません。

彼の記憶に残る彼女は「最高のパートナーだった。」と。

銀の銃を持ったルパンの相棒で、二人はヨーロッパ風の町並みを荒らし回る、すでに名前の知れた泥棒だったようです。

ランバージャックによると「あれほどの女」だったそうで、彼女に言い寄る男は数知れず。ベッキーの父親が誰だったのか誰にもわかんないほどのモテぶりだったのでしょう。

それとも、賢い彼女は実の娘にも父親の名を明かさないほど用意周到に秘密を守りぬいたのでしょうね。名の知れた泥棒だった自分の前歴は娘にちゃんと伝えてるにも関わらず。

ベッキーの盗みの手口がルパンのそれと酷似してるのは、相棒時代の二人のテクニックが同じだったから?それとも二人して編み出した方法なのかも。ベッキーはなぜかその母親のテクニックを成人するまでの数年に完璧に身に着けていますよね。

驚くべき才能。多分二十歳になるかならずかの年で、ルパン顔負けの技で、ルパンを出し抜き、鮮やかに「ブルズアイ」を横取りしています。

彼女の才能や美貌は誰から受け継いだものなのか、、。絵で見る限り、彼女の顔はキャットの顔そのものです。でも、、、

性格はルパン似のところも、、、。

ベッキーが18才位としたら、もしかしたら父親はルパンだったのかも、、、と思うのは私だけでしょうか?「あれほどの女」とペアを組んで日夜励んでいた、ルパン三世が、こんな魅力的な女に手を出さないなんて信じらんない!

キャットとルパンは絶対恋人同士だったはず。不二子と違って「信頼できる」パートナーだったとルパン自身がベッキーに言ってるところをみると、その可能性は大です。

ただ、キャットは用心深く、父親の名を誰にも明かさなかった。だって、父親が名の知れた怪盗になればなるほど、ベッキーの命はあやうくなるもんね。

誘拐されたりしたら、もう終わり。

多分、ルパンにも真実を知らせることなく、キャットは殺されてしまったのでしょう。ベッキーはそのことを知ってか知らずか、母親の元相棒を捜し求め、自分を相棒にしてほしいと頼み込みました。

うすうす感じていた何かをルパンに求めていたのかも。

一方のルパンのほうは、多分何も知らないでベッキーに接していたとは思います。でも、このアニメの話の最後のほうで、不二子にカマかけられて一瞬あせってましたよね。

「で、ほんとのところはどうなの?」

あの時のあせりは多分、不二子に嫉妬される嬉しさと、「もしかしたら、、」という疑惑。

思わず、

「あんた、絶対心あたりあるでしょうが、、。」と次元になり替わって突っ込みたくなりました。

ベッキーがルパン4世になったりしたら面白い話が作れそうです。彼女には十分その素質あると思いません?

GREENはルパン4世は絶対男にすると言ってます。そういえば、ルパン4世のストーリーを書いてる面白いブログがあります。不二子にソックリな顔した、男の子が主人公。

私的には、ルパン三世の名を継ぐ子供を生んでもらうなら、キャットのような、美しく、賢く、信頼できる女性がふさわしいと思いますよ。

もちろん、グラマーな、超気の強い、自立した女の泥棒なら言うことありませんよね。

ね~、ルパン。

追伸:サイドバー映画館にルパンVSのほかに、「脱獄のチャンスは一度」と「ワルサーP38」を追加しました。お楽しみ下さい。ワルサーはラスト10分ですが、ゆうチューブの画面を探すとすべて見ることができます。

「ファースト・コンタクト」は見つからないのでゆうチューブに誰か投稿してね。

« ルパン三世アニメパート3、楽しんでる? | トップページ | ルパン三世短編小説「告白のチャンスは一度」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471066/27312375

この記事へのトラックバック一覧です: ルパン三世、ちょっと気になるあのヒロイン、ほんとのトコ、どうなってるの?:

« ルパン三世アニメパート3、楽しんでる? | トップページ | ルパン三世短編小説「告白のチャンスは一度」 »

ルパン三世ショップ「お宝GET」の入り口

人気ブログランキング

ブログランキング入り口

自筆のルパン三世イラスト集

  • Jigen6107
    管理人が描いた自筆のイラスト集。この四角の中の小さい画像(左)をクリックしてお入りください。 あなたのパソコンで楽しむならコピーされてもかまいません。 あなたのサイトに載せられる場合は「ルパンクラブ三世から転載。」と書いてくださいね。

私の好きなルパンNO1

  • 私の大好きなアニメーターさんのモノマネでルパン三世を描いてみました。誰のマネか分かる?

私の好きな不二子NO1

私の好きな次元NO1

私の好きな五エ門NO1

私の好きな銭形NO1

私の好きな悪役NO3

最近のトラックバック

無料ブログはココログ