ようこそ私のルパン三世ワールドへ


  • ここはルパン三世に関するお楽しみサイト。特に自作小説は傑作と評判です。(左サイドバーに入り口あり。)コメントもトラックバックも大歓迎!

バーン・ノーティス予告編動画

ルパンの祖父さん知ってる会?

ルパンネットワーク

大野雄二さんオフィシャルサイト

heiwa「ルパン一族の秘宝」

ルパン三世「movie square」誕生・ここは入り口

栗田貫一さんファンのためのサイト

宮崎駿 ルパン三世アニメを語るサイト入り口

(株)トムスエンタテイメントの公式サイトへのリンク

広告1

« ルパン三世、ちょっと気になるあのヒロイン。クラリスからナウシカまで。 | トップページ | ルパンとコナンの競演、ついに実現! »

2009年2月12日 (木)

五エ門を愛するあなたに贈る編、、彼女はあなた以上に愛した女性、かもね。

問題です。ルパンファミリーの中で、唯一の既婚者は誰でしょう?

お分かりですよね。ごえちゃんこと石川五エ門様。

えっ?というあなたはまだ劇場版「風魔一族の陰謀」を見たことないのかしらね。

面白いよ。ぜひ見てね。

ご存知ない方にご紹介。五エ門はこの作品で一度、正式に結婚しています。相手は飛騨の山奥に住む、からくり師・墨縄家総帥の孫娘、紫。

とってもキュートで、山奥に住むお嬢様とも思えないほど、積極的、かつ現代的なセンスを持った美女。

Murasaki ごめんなさい。左の絵は3分で描いたやっつけ仕事なので、ぜんぜん似ていません、二人とも。

この「風魔、、」は1987年に劇場公開され、ご存知のように、ルパンファミリーの全員が声優を一新した、唯一の作品です。

五エ門の声は塩沢兼人さん、紫の声は荘真由美さんという方があててらっしゃって、私はこのお二人のほかの作品への出演を存じません。

この作品ではふたりともピッタリの息。彼女の魅力をその愛らしい声で豊かに表現してらっしゃいます。

声優さんが違うということで、ずいぶんルパニストの間では評価が悪かったようですが、私は改めて見て、良さを再認識しました。この作品だけを、大好きという方もたくさんいらっしゃいますよね、サイトがありますから。

紫の魅力に取り憑かれました。なんでこんな可愛らしくて、しっかり者で、五エ門を一途に愛している娘を、一晩も一緒に過ごすことなく見捨てて(???)いってしまうのか。

「修行を積んで必ずもどって来るゆえ、ご容赦を。」

なんて、カッコつけんじゃねえよ。置いていくことのほうがよっぽど傷ついちゃうじゃねえの。あれから何年たったことでしょう。一向にお迎えに行く気配もなく20年たってしまいました。

そろそろお迎えにいってあげないと、オバサンになった彼女は今も、五エ門の帰りを待ちわびていることでしょう。他の男に見向きもせずに。

修行なんて、妻帯者でもできるじゃないですか。お坊さんだってきょうび、既婚者なんですよ。五エ門のあの一途さと、潔さ、男らしさは紫が一緒にいれば最強の武器になるんです。良妻賢母というのはまさしく、彼女のことを言うのです。

彼の煩悩や迷いは、彼女のゆるぎない愛情によって解き放たれ、彼女の存在は永遠に五エ門の人生の指標となるでしょう。

人は「尻に敷かれる」というかもしれないが、二人は決してそんな単純な関係にはなりません。古の剣豪はすべて、賢い女性を愛し、賢い妻に支えられて名を上げた。

ルパンなんかと一緒に泥棒するより、早く日本の紫の元へ戻って、婿養子になったらもっと修行がすすむんじゃないかと思うのは余計なお世話でしょうか。

最愛の女性を捨ててまで、五エ門がルパン三世との刺激的な人生を選んだのには、きっとわけがあるのでしょうね。

あなたと一緒に、その「理由」をルパンアニメを見て見つけてみましょうね。また一つ、楽しみ方が広がりましたね。

五エ門が、きれいな女性に一目ぼれしないように、ルパン、見張っていてね。

「不公平だ~。やってらんね~。」(「バイバイリバティー危機一髪!」でイザベルと五エ門に言ったセリフ)

などと言ってるくらいなら、さっさと横取りしちゃいなさいよ。

« ルパン三世、ちょっと気になるあのヒロイン。クラリスからナウシカまで。 | トップページ | ルパンとコナンの競演、ついに実現! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471066/28010257

この記事へのトラックバック一覧です: 五エ門を愛するあなたに贈る編、、彼女はあなた以上に愛した女性、かもね。:

« ルパン三世、ちょっと気になるあのヒロイン。クラリスからナウシカまで。 | トップページ | ルパンとコナンの競演、ついに実現! »

ルパン三世ショップ「お宝GET」の入り口

人気ブログランキング

ブログランキング入り口

自筆のルパン三世イラスト集

  • Jigen6107
    管理人が描いた自筆のイラスト集。この四角の中の小さい画像(左)をクリックしてお入りください。 あなたのパソコンで楽しむならコピーされてもかまいません。 あなたのサイトに載せられる場合は「ルパンクラブ三世から転載。」と書いてくださいね。

私の好きなルパンNO1

  • 私の大好きなアニメーターさんのモノマネでルパン三世を描いてみました。誰のマネか分かる?

私の好きな不二子NO1

私の好きな次元NO1

私の好きな五エ門NO1

私の好きな銭形NO1

私の好きな悪役NO3

最近のトラックバック

無料ブログはココログ