ようこそ私のルパン三世ワールドへ


  • ここはルパン三世に関するお楽しみサイト。特に自作小説は傑作と評判です。(左サイドバーに入り口あり。)コメントもトラックバックも大歓迎!

バーン・ノーティス予告編動画

ルパンの祖父さん知ってる会?

ルパンネットワーク

大野雄二さんオフィシャルサイト

heiwa「ルパン一族の秘宝」

ルパン三世「movie square」誕生・ここは入り口

栗田貫一さんファンのためのサイト

宮崎駿 ルパン三世アニメを語るサイト入り口

(株)トムスエンタテイメントの公式サイトへのリンク

広告1

« ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(47) | トップページ | ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(48) »

2009年10月28日 (水)

第1回ルパン三世クイズ・あなたは全問正解できるかな?

すったもんだのルパン三世クイズ、やるやると言ってるのに、なかなか始まらないんですよ。

まるで民○党のマニフェスト。国会答弁より白熱してるのは、REDとGREENの論戦。

何で始まらないかといいますと、このクイズに懸賞をつけるとどうなるかって話。

自分の持ってるお宝ルパン三世グッズを全問正解した人の中から抽選で、、なあんて思っていますが、REDは、「そんなの貰ってくれる人いないんじゃない?」という冷たいお答え。

決して中古品ではなく、大事に保管してた、新品同様の品なのですが、それでもやっぱり新古品です。果たしてクイズの景品になるかどうか、、。

もう一つは、景品を欲しい人に(もちろん無料でですよ。)どうやって送ってあげるか。

個人情報を開示するのが難しい昨今です。「正解した方の中から抽選で3名様に、、。」なんて言っても、果たして欲しいあなたが送付先の住所や本名をメールで送ってくれるのかどうか、、。

ま、取り合えず、始めることにしようや。

10問クイズ。初級、中級、マニアコース、3つの中から好きなコースを選んで、10問の答えをこちらにメールで送ってください、、、としておこう、今は。

全問正解された方のうち、3名~1名の方に以下の品の中からご希望のをプレゼントします。締め切りは、2010年6月30日まで。まだまだ間に合う。

(A)ルパン三世と次元のカーフィギュアRupann_figyua1 Rupann_figyua2

Rupann_nofigyua3

(B)ルパンファミリーのフィギュア5体セット

Rupann_noninngyou1 Rupann_noninngyou_2

(C)ルパン三世Mとルパン三世小説のセット(全6冊)

Rupann_nohonn1 フィギュアはいずれも新品同様に保管していたものです。

本はルパン三世Mは最近購入したもの。

ルパン三世小説は最近の出版はないため、中古本を購入しました。それなりの黄ばみやいたみはあります。でも、多分オークションなどにもあまり出ていない、絶版の、マニアには垂涎の作品のはず。

3つのうちのいずれかをGRTしたい人は、10問にチャレンジし、解答を送ってくれたまえ。欲しくない君も、ま、楽しんでくれ。

試験じゃないんで、何を見てもいいぜ、カンニングOK。じゃ、はじめるぜ。

★(初心者)コース問題

IQ300、天下無敵のルパン三世にも、苦手なものがある。彼が見るだけでジンマシンが出るという、最強に苦手なものは次のうちどれだ?

(1) 「バビロンの黄金伝説」に出てくるロゼッタ婆さん

(2) ツタンカーメンの黄金のマスク

(3) 蛸(つまり英語でデビルフィッシュ=オクトパス。海で泳いでるやつ)

★★(中級者)コース問題

斬鉄剣といえば、切れぬものはない石川五エ門の居合い刀。でもモンキーパンチさんのコミックの中では当初は「斬鉄剣」という名ではなかった。「五エ門波」などのコミックに出てくる彼の刀の名前をなんと言うか、次のうちのどれだ?

(1)流星

(2)新星

(3)ハレー彗星

(4)名前はまだついていなかった(という名前ではありません、念のため)

★★★(上級者)コース問題

次元といえば、その声優は小林清志=コバキヨさん。40年にわたるルパン三世の歴史の中で、たった1作だけ、声優が交代した作品がある。「風魔一族の陰謀」だが、さて、そのときの次元役の声優さんの名前は?

(                  )

ちょっと簡単すぎましたが、第1回目はこのくらいにしておきましょう。このクイズはいきなり、ランダムに10回やりますんで。小説とは関係なく、不定期に。挑戦するあなたは、毎日チェックしましょう。

では、皆様、次回をお楽しみに。

PS:プレゼント応募の仕方は、クイズ10問終わり次第お知らせします。

« ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(47) | トップページ | ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(48) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471066/31973193

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回ルパン三世クイズ・あなたは全問正解できるかな?:

« ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(47) | トップページ | ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(48) »

ルパン三世ショップ「お宝GET」の入り口

人気ブログランキング

ブログランキング入り口

自筆のルパン三世イラスト集

  • Jigen6107
    管理人が描いた自筆のイラスト集。この四角の中の小さい画像(左)をクリックしてお入りください。 あなたのパソコンで楽しむならコピーされてもかまいません。 あなたのサイトに載せられる場合は「ルパンクラブ三世から転載。」と書いてくださいね。

私の好きなルパンNO1

  • 私の大好きなアニメーターさんのモノマネでルパン三世を描いてみました。誰のマネか分かる?

私の好きな不二子NO1

私の好きな次元NO1

私の好きな五エ門NO1

私の好きな銭形NO1

私の好きな悪役NO3

最近のトラックバック

無料ブログはココログ