ようこそ私のルパン三世ワールドへ


  • ここはルパン三世に関するお楽しみサイト。特に自作小説は傑作と評判です。(左サイドバーに入り口あり。)コメントもトラックバックも大歓迎!

バーン・ノーティス予告編動画

ルパンの祖父さん知ってる会?

ルパンネットワーク

大野雄二さんオフィシャルサイト

heiwa「ルパン一族の秘宝」

ルパン三世「movie square」誕生・ここは入り口

栗田貫一さんファンのためのサイト

宮崎駿 ルパン三世アニメを語るサイト入り口

(株)トムスエンタテイメントの公式サイトへのリンク

広告1

« ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(49) | トップページ | ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(50) »

2009年11月11日 (水)

第2回ルパン三世クイズ、8割いけたら合格、どこまでいけるかな?

寒くなりましたね。こたつにあたってコミックを読むのにちょうどいい季節。

あなたもルパン三世の世界に浸って、このクイズにはまろう!

さて前回のクイズの答えは全部分かったかな?

★マークなんか気にせず、全部答えを書いて送ってくれたら、3つ全部賞品プレゼントしちゃうかも。

第2回のクイズ問題です。今回はちょっとだけレベルを上げてみました。

★(初心者)問題

記念すべきルパン三世アニメ初の劇場作品といえばご存知1978年、あの「ルパンVS複製人間」ですが、この作品に出てくる、クローン人間・マモーの手下で巨漢のあの男、ずばりなんという名前?

1、フリチン

2、フリンチ

3、コチンコ

4、陳珍忠(チン・チンチュウ)

★★(中級者)問題

某TV番組で紹介されましたが、ルパン三世と峰不二子の間には子供がいます。その子供の名前と性別は?

1、ルパン4世、男の子

2、クラリス、 女の子

3、ルパン小僧、男の子

4、名前は不明、男の子。

★★★(上級者)問題

1995年3月に亡くなった初代ルパン三世声優(パイロットフィルム以外の)と言えば、山田康雄さん。彼の出演したルパン作品は膨大ですが、その中でも遺作とも言える1994年に放映されたテレスペ作品の名前は?

(              )

どれもルパン三世アニメやコミックを見たり読んだりすれば、すぐ分かる問題ばかりです。

今回、上級者問題は簡単すぎましたかね~。

だんだんレベルを上げていきますので、覚悟しろよ、ルパンオタクの君。

« ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(49) | トップページ | ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(50) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471066/32172251

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回ルパン三世クイズ、8割いけたら合格、どこまでいけるかな?:

« ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(49) | トップページ | ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(50) »

ルパン三世ショップ「お宝GET」の入り口

人気ブログランキング

ブログランキング入り口

自筆のルパン三世イラスト集

  • Jigen6107
    管理人が描いた自筆のイラスト集。この四角の中の小さい画像(左)をクリックしてお入りください。 あなたのパソコンで楽しむならコピーされてもかまいません。 あなたのサイトに載せられる場合は「ルパンクラブ三世から転載。」と書いてくださいね。

私の好きなルパンNO1

  • 私の大好きなアニメーターさんのモノマネでルパン三世を描いてみました。誰のマネか分かる?

私の好きな不二子NO1

私の好きな次元NO1

私の好きな五エ門NO1

私の好きな銭形NO1

私の好きな悪役NO3

最近のトラックバック

無料ブログはココログ