ようこそ私のルパン三世ワールドへ


  • ここはルパン三世に関するお楽しみサイト。特に自作小説は傑作と評判です。(左サイドバーに入り口あり。)コメントもトラックバックも大歓迎!

バーン・ノーティス予告編動画

ルパンの祖父さん知ってる会?

ルパンネットワーク

大野雄二さんオフィシャルサイト

heiwa「ルパン一族の秘宝」

ルパン三世「movie square」誕生・ここは入り口

栗田貫一さんファンのためのサイト

宮崎駿 ルパン三世アニメを語るサイト入り口

(株)トムスエンタテイメントの公式サイトへのリンク

広告1

« ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(51) | トップページ | ルパン三世長編小説「見果てぬ夢」(52) »

2009年11月23日 (月)

いきなりですが、「ルパン三世クイズ第3回」今度は難しいぞ!

さて、24000アクセス行きましたかね。今日はとっておきの第3回クイズ。

どの問題も、作品をよく見れば分かるはずですが、ちょっとひねってあるので要注意。

★初心者コース問題

ルパン三世の記念すべき宮崎駿作品といえば、もちろんあの「カリオストロの城」もう何度も見た人もおありでしょう。その中からの問題です。

ルパンは清廉な美少女クラリスを助けるために、カリオストロ城にみごと潜入しますが、その作戦に持っていかなかったものは次のうちのどれでしょう。

(1)いつものあの、赤ジャケット。どんな時にもなくてはならない装備。

(2)カリオストロの紋章のある指輪。クラリスに届けるまではルパンが上着の襟の裏に隠して持っていた。

(3)カップ麺。城の見張りをする間の食事に食べるため。

(4)ロケットワイヤ。クラリスが閉じ込められてる(西の塔ではありません、間違えました。)の塔に向かって発射しようとした、、が、、、向かい側の屋根のてっぺんで、、、。

★★中級者コース問題

ずばり、このキャラクターは誰で、演じてる声優さんは誰でしょう?

Mamoukyousuke1私のブログ記事のバックナンバー、悪役特集で紹介しています。

ヒントは、声優としてだけでなく映画俳優や、多方面でご活躍のあの方です。

(1)カリオストロ伯爵。石田太郎

(2)悪魔狂介。津嘉山正種

(3)魔毛狂介。中村獅童

(4)金谷耕介(きんだにこうすけ)。石坂浩二

★★★上級者コース問題

ルパン三世の宿敵の中で最初の相手は、もちろんTV1ST第1話で対決したあの○○○○○。

最近のコミック、ルパン三世Mにも登場する不老不死ともいえる生命力を持ったこの宿敵の名前をお答えください。

(                 )

やっぱり上級者問題が簡単すぎますね。次回は難問を用意します。

« ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(51) | トップページ | ルパン三世長編小説「見果てぬ夢」(52) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471066/32321797

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりですが、「ルパン三世クイズ第3回」今度は難しいぞ!:

« ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(51) | トップページ | ルパン三世長編小説「見果てぬ夢」(52) »

ルパン三世ショップ「お宝GET」の入り口

人気ブログランキング

ブログランキング入り口

自筆のルパン三世イラスト集

  • Jigen6107
    管理人が描いた自筆のイラスト集。この四角の中の小さい画像(左)をクリックしてお入りください。 あなたのパソコンで楽しむならコピーされてもかまいません。 あなたのサイトに載せられる場合は「ルパンクラブ三世から転載。」と書いてくださいね。

私の好きなルパンNO1

  • 私の大好きなアニメーターさんのモノマネでルパン三世を描いてみました。誰のマネか分かる?

私の好きな不二子NO1

私の好きな次元NO1

私の好きな五エ門NO1

私の好きな銭形NO1

私の好きな悪役NO3

最近のトラックバック

無料ブログはココログ