ようこそ私のルパン三世ワールドへ


  • ここはルパン三世に関するお楽しみサイト。特に自作小説は傑作と評判です。(左サイドバーに入り口あり。)コメントもトラックバックも大歓迎!

バーン・ノーティス予告編動画

ルパンの祖父さん知ってる会?

ルパンネットワーク

大野雄二さんオフィシャルサイト

heiwa「ルパン一族の秘宝」

ルパン三世「movie square」誕生・ここは入り口

栗田貫一さんファンのためのサイト

宮崎駿 ルパン三世アニメを語るサイト入り口

(株)トムスエンタテイメントの公式サイトへのリンク

広告1

« ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(55) | トップページ | 君はもう見た?「バーン・ノーティス」クリカンさんの初主演海外テレビドラマ! »

2009年12月19日 (土)

第6回ルパン三世クイズ・このままでは今年中に終了できない!

、、なので急いで出題します、第6回のテーマは「変装」。

(まだルパン小説「見果てぬ夢」55章読んでない人いる?)

★初級者コース問題行くぜ!オタク本片手にどうぞ。

ルパン三世の得意技と言えばもちろん「変装」。ありとあらゆる人物に変装してしまう彼が過去に変装したことがない動物や人物の名前をお選びください。

(1)ホームズ三世

(2)虎の「獅子丸」

(3)峰不二子

(4)峰不二子のおばの「峰ブジ子」

★★中級者コース問題今回は結構難しいぞ!

ルパンの変装で最も多い変装はなんといっても銭形の父つあん。しかし大抵は本人に見破られています。

次のアニメのうち、彼が銭形に変装し、本人には気づかれなかった話はどれでしょう。(自分から正体を現した話は除く。)

(1)ルパン三世パートⅢ第10話「秘法は陰謀の匂い」

(2)ルパン三世2NDシリーズ第10話「ファイルM123を盗め」

(3)テレスペ「ナポレオンの辞書を奪え」

(4)テレスペ「バイバイ・リバティー危機一髪」

もうギブアップなんて早すぎるぜ。

★★★上級者コース問題。

ルパニストともてはやされ、ルパンオタクとヒンシュクを買う君には取っておきの問題を用意したぜ。

スケールのでかい話が好きな山上正月さんのルパン三世Yのストーリーの中でとりわけでかい話。

ルパン三世Yの第13話「一億ドルの賞金首」がヒントだ。

人類を人質にして、身代金をせしめようとするルパン三世。その手口は原子炉衛星をコントロールしてグランドキャニオンに落とすと米国を脅迫。、、、

実は本物を落としいれ、世界最悪のお尋ね者にしようと企んだ悪い奴の復讐だった。

ルパンに化けて大芝居を打った、そのニセルパン三世のほんとの名前はなーんだ?

ナポレオン三世とか、写楽三世とか、グレゴアール三世とかテキトーに書くなよ、社会のテストじゃねえんだから。

その悪党の名前は(                )

検討を祈る!!!見当つけて、健闘せよ!!!

(↑正しい漢字の使い方はどれだ?小学生のルパニストに★★★★問題。)

« ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(55) | トップページ | 君はもう見た?「バーン・ノーティス」クリカンさんの初主演海外テレビドラマ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471066/32665859

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回ルパン三世クイズ・このままでは今年中に終了できない!:

» Wii NHK紅白クイズ合戦 [ゲーム 攻略 サイト]
NHKの名作クイズ番組がWiiで登場です [続きを読む]

« ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(55) | トップページ | 君はもう見た?「バーン・ノーティス」クリカンさんの初主演海外テレビドラマ! »

ルパン三世ショップ「お宝GET」の入り口

人気ブログランキング

ブログランキング入り口

自筆のルパン三世イラスト集

  • Jigen6107
    管理人が描いた自筆のイラスト集。この四角の中の小さい画像(左)をクリックしてお入りください。 あなたのパソコンで楽しむならコピーされてもかまいません。 あなたのサイトに載せられる場合は「ルパンクラブ三世から転載。」と書いてくださいね。

私の好きなルパンNO1

  • 私の大好きなアニメーターさんのモノマネでルパン三世を描いてみました。誰のマネか分かる?

私の好きな不二子NO1

私の好きな次元NO1

私の好きな五エ門NO1

私の好きな銭形NO1

私の好きな悪役NO3

最近のトラックバック

無料ブログはココログ