ようこそ私のルパン三世ワールドへ


  • ここはルパン三世に関するお楽しみサイト。特に自作小説は傑作と評判です。(左サイドバーに入り口あり。)コメントもトラックバックも大歓迎!

バーン・ノーティス予告編動画

ルパンの祖父さん知ってる会?

ルパンネットワーク

大野雄二さんオフィシャルサイト

heiwa「ルパン一族の秘宝」

ルパン三世「movie square」誕生・ここは入り口

栗田貫一さんファンのためのサイト

宮崎駿 ルパン三世アニメを語るサイト入り口

(株)トムスエンタテイメントの公式サイトへのリンク

広告1

« ルパン三世長編小説「見果てぬ夢」(52) | トップページ | ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(53) »

2009年12月 3日 (木)

ルパン三世クイズ第4回目、、ここでコケたら後がない!

、、というのは嘘ですよ。ルパン好きなあなた、初心者のあなた、楽~に解ける問題ばっかりです。

作品を見たり読んだりしたらですよ。それが大事。

さて、今日は、作品の中に光る、登場人物のセリフを取り上げたいと思います。

★(初心者)コース問題

次の言葉はいずれも、ルパン三世アニメ中の名セリフとしてファンの間には知られています。誰のセリフかをあててください。

(1)

「奴はとんでもない物を盗んで行きました。、、、、あなたの心です。」

ご存知「カリオストロの城」中の名セリフ。

(          )

(2)

「裏切りは女のアクセサリーのようなものさ。」

(         )

テレビシリーズ1STの1話に出てくるあの場面。

(3)

「梅干の色、、、」

(          )

「ワルサーP38」で、飛行船に搭載された時限爆弾のタイマーの線を処理した人。さてどっちの人のセリフ?

(4)

「ルパンは俺が殺す。」

(            )

セブンデイズ・ラプソディでのあの場面。殺し屋だった昔を思い出させる凄みのある声。

(5)

「キスは嘘をつかないわ。」

(            )

ルパンファミリーの言葉ではありません。「お宝返却大作戦!」の中のあの人の台詞。

★★(中級者)コース問題

悪女と巨乳の代名詞といえば峰不二子。次の中で彼女の台詞ではないものはどれ?

(1)「大切だったのはあなたが一番、本当よ。」

TV1STシリーズ第4話「脱獄のチャンスは一度」最高に面白いぜ。

(2)「銃なんて私、触ったことも、、、。」

ハリマオの財宝を追え!で分かる。

(3)「さよならビンボー、こんにちはブランド品。」

1$マネーウォーズで言ったセリフ。

(4)「ケネディより、リンカーン。」

アルカトラズコネクション。米ドルの、お金の金種のことを言ってます。

(5)「お宝を前にしてあきらめるかって言うの!!!」

風魔一族の陰謀。懐かしいね。

★★★(上級者)コース問題

ルパン三世Yといえば、山上正月さんのお描きになった、モンキーパンチルパンとは違った魅力のあるコミックですが、今回はここからの問題。

Yの最終話でルパンはタイムマシンを使って、殺人マシーンで襲い掛かるドクタールナリーを計略にかけ、あるものを盗み出します。

その時次元に、

「何を盗って来たんだ?」

と聞かれて、ルパンはなんと答えたでしょうか?

ルパン三世Yを読んだことがないあなたのために、ヒントです。

目に見える、形のあるものではありません。誰でもが盗んでいいし、盗めるものです。それを求める勇気さえあれば。

(                         )

« ルパン三世長編小説「見果てぬ夢」(52) | トップページ | ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(53) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471066/32469643

この記事へのトラックバック一覧です: ルパン三世クイズ第4回目、、ここでコケたら後がない!:

« ルパン三世長編小説「見果てぬ夢」(52) | トップページ | ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(53) »

ルパン三世ショップ「お宝GET」の入り口

人気ブログランキング

ブログランキング入り口

自筆のルパン三世イラスト集

  • Jigen6107
    管理人が描いた自筆のイラスト集。この四角の中の小さい画像(左)をクリックしてお入りください。 あなたのパソコンで楽しむならコピーされてもかまいません。 あなたのサイトに載せられる場合は「ルパンクラブ三世から転載。」と書いてくださいね。

私の好きなルパンNO1

  • 私の大好きなアニメーターさんのモノマネでルパン三世を描いてみました。誰のマネか分かる?

私の好きな不二子NO1

私の好きな次元NO1

私の好きな五エ門NO1

私の好きな銭形NO1

私の好きな悪役NO3

最近のトラックバック

無料ブログはココログ