ようこそ私のルパン三世ワールドへ


  • ここはルパン三世に関するお楽しみサイト。特に自作小説は傑作と評判です。(左サイドバーに入り口あり。)コメントもトラックバックも大歓迎!

バーン・ノーティス予告編動画

ルパンの祖父さん知ってる会?

ルパンネットワーク

大野雄二さんオフィシャルサイト

heiwa「ルパン一族の秘宝」

ルパン三世「movie square」誕生・ここは入り口

栗田貫一さんファンのためのサイト

宮崎駿 ルパン三世アニメを語るサイト入り口

(株)トムスエンタテイメントの公式サイトへのリンク

広告1

« 速報!!!最新テレスペ「the last job」ルパン三世の最後の仕事とは? | トップページ | ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(61) »

2010年1月28日 (木)

お待ちかね第8回ルパン三世クイズ・GREEN VS RED特集!

「the last job」(なんで小文字なんだよ!日本語で書けよ、ざ・らすと・じょぶってさ。)

最新テレスペ予告編読んだかい?

今度は父つあんが死ぬ話だ。わんだらーまねーうぉーずではルパンが死んじまって、銭形が泣き叫ぶ場面があるんだが、逆ならルパンは冷静でいられるかって話。

きっと弔い合戦だというわけで、かなりドハデな戦闘シーンが見られるだろな。

父つあんが死んだら、泥棒もやめちまうのかね???

さて、お待ちかね、第8回。

予習しといたかい?

★(初心者コース)問題

これができなきゃ、ルパニストにゃなれねえ。

GREEN VS REDの主役(の一人)は真打ちのルパン三世になろうとする新米の泥棒「ヤスオ」。

この名は言わずと知れた亡き初代ルパン三世声優「山田康雄さん」の名前に由来する。

では、その恋人「ユキコ」は誰の名前に由来しているか。ヒントはTV1STに登場する初代「峰不二子」の声優をつとめたあの、声優さんだ。

(1)二階堂 由希子

(2)二階堂 由紀子

(3)二階堂 有希子

(4)増山 江威子

★★(中級者コース)問題

この作品のテーマソングには、あの「カリオストロの城」にも使われた「炎のたからもの」がリカバーされて登場している。

この名曲を歌っている歌手の名前は誰か?

(1)ボビー

(2)ボビー・オロゴン

(3)原田知世

(4)今井美樹

★★★(上級者コース)問題

最後は、このブログに寄せてくれた読者のコメントの内容をヒントにした出題だ。したがって答えはこのブログの内容を隅々まで読めば分かる。

この作品の最後に、新型のフィアットに乗って登場するルパン、すなわち、刑事の三上に

「今度の(ルパン)は新型だ。」

と言わしめたルパンは、果たして今までの真打ちルパンなのか、ヤスオの変装なのか?

また、それが分かる証拠や理由を、本編映像の中から見つけてくれ。

本ものか、ヤスオの変装か?  (                  )

それが分かる証拠か、理由は? (                          )

思ってたより簡単だろ、予習・復習が肝心。

さて、2月12日、録画の容易はいいかい?

ついでに録画して欲しいのは、「バーン・ノーティス~元スパイの逆襲」

俺的には、こっちの録画をオススメ。クリカンさんの声優ぶりがますます冴え渡るシーズン2が始まるぜ。

ここまでいけてるとは思わなかった。

クリカンさん、ぜひ、ルパン三世映画実写版も、ジェフリー・ドノヴァンの声で演じてくれ!!!

« 速報!!!最新テレスペ「the last job」ルパン三世の最後の仕事とは? | トップページ | ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(61) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471066/33162451

この記事へのトラックバック一覧です: お待ちかね第8回ルパン三世クイズ・GREEN VS RED特集!:

« 速報!!!最新テレスペ「the last job」ルパン三世の最後の仕事とは? | トップページ | ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(61) »

ルパン三世ショップ「お宝GET」の入り口

人気ブログランキング

ブログランキング入り口

自筆のルパン三世イラスト集

  • Jigen6107
    管理人が描いた自筆のイラスト集。この四角の中の小さい画像(左)をクリックしてお入りください。 あなたのパソコンで楽しむならコピーされてもかまいません。 あなたのサイトに載せられる場合は「ルパンクラブ三世から転載。」と書いてくださいね。

私の好きなルパンNO1

  • 私の大好きなアニメーターさんのモノマネでルパン三世を描いてみました。誰のマネか分かる?

私の好きな不二子NO1

私の好きな次元NO1

私の好きな五エ門NO1

私の好きな銭形NO1

私の好きな悪役NO3

最近のトラックバック

無料ブログはココログ