ようこそ私のルパン三世ワールドへ


  • ここはルパン三世に関するお楽しみサイト。特に自作小説は傑作と評判です。(左サイドバーに入り口あり。)コメントもトラックバックも大歓迎!

バーン・ノーティス予告編動画

ルパンの祖父さん知ってる会?

ルパンネットワーク

大野雄二さんオフィシャルサイト

heiwa「ルパン一族の秘宝」

ルパン三世「movie square」誕生・ここは入り口

栗田貫一さんファンのためのサイト

宮崎駿 ルパン三世アニメを語るサイト入り口

(株)トムスエンタテイメントの公式サイトへのリンク

広告1

« ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(57) | トップページ | ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(58) »

2010年1月 7日 (木)

あけて2010年、ルパン三世クイズも第7回は女性にやさしい、、かも。?

女性にやさしい車って流行ってません?地球にやさしい車も。

エコで安くて扱いやすい商品は女性にもてはやされ、女性に人気ある商品は世にあまねく人気が出るって昔から言われてますよね。

女性の持ってる感性は、男性にも、子供にもお年寄りにも、全ての世代の人に共感されたり受け入れられるのに大切なアンテナなんですってよ、ルパン三世アニメ製作委員会のあなた。

アニメのキャラクター人気を調べるアンケート調査で分かったそうだけど、男性にはダントツ人気の「ルパン三世」が、若い女性(10代~20代)に人気がないってなぜなんでしょうね。

その点、前作「ルパンVSコナン」では不二子を活躍させ、蘭ちゃんとお姫様を主人公にして若い女性(女子高生、少女)ファンを開拓したことは1歩前進でしたけど、いまいちファミリー向けを抜け出せない感じがしました。

女性のスタッフがたくさんいらっしゃるでしょうから、彼女らのセンスを生かして今度のテレスペはとびっきり「女性のための」「女性に受ける」ストーリーにすれば、今年はメガヒットするんじゃないかしらね。

今年のテレスペ、女にモテモテのゆるかっこいいあのスパイみたいな知的で、行動力抜群、イケメン栗田ルパンが登場すればいいですね。

何とぞ大人の女が胸キュンする話にしてくださいませ。

2010年が明けまして、もう7日がたってしまいました。

そんな前置きではじまる今年最初のルパン三世クイズ第7問のお題は、「恋」。

今回はパン三世に初心者な私が考える問題ですから、女子高校生のあなたにも軽く解けるのばっかりですよ、ご安心くださいね。

★(初心者)コース問題

恋といえば銭形警部。恋に縁遠い彼も、意外とたくさんの女性と、、、、実らせそうになっては取り逃がす。ルパン相手よりも苦い経験に終わった数々の恋の行く末。

極めつけはTV2ND69話「父つあんの惚れた女」。

恋する女を助けたい一心で、恥も外聞もなく宿敵ルパンに助けを求めにくる始末。さて、彼女の名前は何といったかな?

(1)ジャスミン

(2)ローラ

(3)千恵子

★★(中級者)コース問題

ルパン以上に恋多き男、それは石川五エ門。

悪女に心奪われて騙されたり、翻弄されるのが彼のお決まりのパターン、不二子に振り回されるルパン以上に、彼の恋路はいつも危なっかしくて前途多難。いっそ紫の元へ帰ったら幸せな家庭が築けるのに。

五エ門命のあなたには、唯一情けないあの迷セリフ。

「お約束しちゃったの、、、、、でござる。」

五エ門が惚れ抜いて、せっかくルパンが盗み出したお宝をこの一言で全て貢いでしまった、この話のヒロインは次のうちの誰?

(1)「ロシアより愛をこめて」のジュディ

(2)「アルカトラズコネクション」のスーザン

(3)「バイバイ・リバティー危機一髪!」のイザベル

(4)「天使の策略(タクティクス)」のカオル

★★★(上級者)コース問題

自分が上級者でないのに、上級者の方に問題を出すのもおこがましいんですが、今回は簡単なので喜んでいただけると思います。

女嫌い、というよりも女が怖い次元大介。かつて彼が秘めたる情熱で愛した女。(彼が愛した女はなぜかみんな死ぬのね。だから次元大好き、、抱きしめたくなりますね。)

その名は「カレン・クオリスキー」。

彼女の職業と、彼女の出演作をお答えください。

カレンの職業    (            )

出演作品名     (             )

かなり簡単だったので、今回は初心者の方も全問できると思いますよ。

おじいちゃんやおばあちゃん、お子様にもこの問題なら参加していただけるかな?

今年こそ、「女性に人気のルパン三世」になりますように。

もう初詣、お参りした?

私はこれから行くとこです。

次回ルパン三世小説もお楽しみに。今年じゅうに完結するのか心配です。

« ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(57) | トップページ | ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(58) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471066/32895106

この記事へのトラックバック一覧です: あけて2010年、ルパン三世クイズも第7回は女性にやさしい、、かも。?:

« ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(57) | トップページ | ルパン三世長編小説第3弾「見果てぬ夢」(58) »

ルパン三世ショップ「お宝GET」の入り口

人気ブログランキング

ブログランキング入り口

自筆のルパン三世イラスト集

  • Jigen6107
    管理人が描いた自筆のイラスト集。この四角の中の小さい画像(左)をクリックしてお入りください。 あなたのパソコンで楽しむならコピーされてもかまいません。 あなたのサイトに載せられる場合は「ルパンクラブ三世から転載。」と書いてくださいね。

私の好きなルパンNO1

  • 私の大好きなアニメーターさんのモノマネでルパン三世を描いてみました。誰のマネか分かる?

私の好きな不二子NO1

私の好きな次元NO1

私の好きな五エ門NO1

私の好きな銭形NO1

私の好きな悪役NO3

最近のトラックバック

無料ブログはココログ