ようこそ私のルパン三世ワールドへ


  • ここはルパン三世に関するお楽しみサイト。特に自作小説は傑作と評判です。(左サイドバーに入り口あり。)コメントもトラックバックも大歓迎!

バーン・ノーティス予告編動画

ルパンの祖父さん知ってる会?

ルパンネットワーク

大野雄二さんオフィシャルサイト

heiwa「ルパン一族の秘宝」

ルパン三世「movie square」誕生・ここは入り口

栗田貫一さんファンのためのサイト

宮崎駿 ルパン三世アニメを語るサイト入り口

(株)トムスエンタテイメントの公式サイトへのリンク

広告1

« ウソだ、嘘だ、USOだ!!!実写版ルパン三世映画できるって?バカヤロー!!! | トップページ | ルパン三世新作テレスペ発表&声優陣3人一新!!!&祝ブログランキング4位 »

2011年9月22日 (木)

お気に入りルパン三世の曲ベスト10

すご~くインターバルが空いてしまってもう忘れ去られたと思ってましたが、アクセスが5万超えましたね。(2012年4月現在6万超えました。)

ルパン三世小説も長編がそれぞれに400~500くらいの閲覧数があってびっくり。(2012年4月現在で600~700、全閲覧数が3500を超えました。)

ますます充実したブログになるようにがんばります。

地震アリ、原発事故あり、台風、大水、浸水と日本列島は自然の猛威に蹂躙されててアニメどころではないのかも。

あれからいろいろ探してみまして、次元の出てこないルパン作品探しと、ルパン三世実写映画の噂を平行してリサーチしました。

まだ前者は結論が出ていません。実写映画のほうはどうもうそ臭い。

小栗旬の公式サイトを覗いてみましたが、彼が主演するならもうちょっとそれらしい匂いがする情報があるはずなのに、何も書いてない。

さらにルパンネットワークなどのルパン三世公式サイトのほうにも実写映画の情報はまだありません。

ということはガセネタかも。来年1月公開というのが本当ならもうちょっと色んなサイトや週刊誌や、オフィシャルコミックなんかに情報が流れるはずなんですが。

というわけで今回は勝手にまあちゃん1115が選んだルパン三世の曲ということでお茶を濁したいと思います。

実写映画に似せた素人作品も見ました。なかなか面白いですよ。

今日はしゃれた音楽を10曲ほど。どれもあなたのお気に入りになるはず。部屋の明かりを落としてお聞き下さい。アップテンポ、にぎやかな曲もあります。

まあちゃん1115が選んだ珠玉ルパン三世の曲10(+番外編1)

以下はユウチューブで紹介しましたが著作権者の報告によりほとんどの映像が現在は削除されています。けちなこと言わずにCD買ってくれ!

10位 ルパン・ザ・ファイヤー

9位  ルパン三世のテーマ’78

8位  炎のたからもの(ボビー歌:カリオストロの城の主題歌)

7位  SUPER HERO!   

6位  増山江威子が歌うラヴ・スコール

5位  炎のたからもの(今井美樹歌:GREEN VS RED主題歌)

4位  瞳を忘れないで(篠原恵美歌:ワルサーP38主題歌)

3位  月と太陽のめぐり(トワイライトジェミニの秘密主題歌)

2位  ルパン三世のテーマ2010(THE LAST JOB主題歌=ジャズバージョン)

1位  ルパン三世のテーマ ユーロビートバージョン

番外編 名探偵コナン VS  ルパン三世のテーマ

番外編は、名探偵コナンの2007バージョンとルパン三世の2002バージョンのドッキング。  

順位なんか気にすんなよ、どれもいい曲ばっかりだ。

気に入った曲をいつでも聞きたい君はこのサイトに入って探してみてくれ。

★ルパン三世のCDを買える楽天の店★

PS:

面白い曲みつけました。オールドファンのあなたに。超懐かしいなあ~~~

↓ジックリ聞いてください。

アフロ・ロック・テーマルパン三世(山田康雄さんの声入り)

↓え?歌詞があったの、と言う若い世代のあなたに聞いて欲しい。

ルパン三世テーマ曲:歌入り

↓ひたすら、ルパン、ルパンといい続ける例のヤツです。

チャーリー・コーセーさんの「ルパン・ザ・サードの歌」

初めて聞いたときは、クサア、と思いました。運動会のBGMでした。

食い物で言うと、くさやの干物ですな。何度も味わってるうちに病みつきになります。

↓盛り下がりますね、徒競走には。足元にからみつく歌です。

ルパン・ザ・サードパート2、チャーリーさんのステージ

« ウソだ、嘘だ、USOだ!!!実写版ルパン三世映画できるって?バカヤロー!!! | トップページ | ルパン三世新作テレスペ発表&声優陣3人一新!!!&祝ブログランキング4位 »

コメント

こんにちは!私も「月と太陽のめぐり」大好きでCDも買ってしまいました!カラオケ行ったら必ず歌います★あと炎の宝物もカラオケで一番最初に歌います!ルパンの映像が流れるので興奮します(笑)
あと「あこがれ」と「瞳を忘れないで」も大好きですが、カラオケにないのが残念(-_-;)

サイトをリニューアルしましたので、よろしければ遊びに来てくださいね♪

RE:みるくさんへ

いつもコメントありがとう。私も「炎のたからもの」と「瞳をわすれないで」それに「月と太陽のめぐり」はよく口ずさんだり、車を運転しながら聞きます。カラオケでうたったことないけど、ルパンの映像が出るなんて初めて知りました。絶対カラオケ行くわよお!!!(興奮!!!)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471066/41924856

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りルパン三世の曲ベスト10:

« ウソだ、嘘だ、USOだ!!!実写版ルパン三世映画できるって?バカヤロー!!! | トップページ | ルパン三世新作テレスペ発表&声優陣3人一新!!!&祝ブログランキング4位 »

ルパン三世ショップ「お宝GET」の入り口

人気ブログランキング

ブログランキング入り口

自筆のルパン三世イラスト集

  • Jigen6107
    管理人が描いた自筆のイラスト集。この四角の中の小さい画像(左)をクリックしてお入りください。 あなたのパソコンで楽しむならコピーされてもかまいません。 あなたのサイトに載せられる場合は「ルパンクラブ三世から転載。」と書いてくださいね。

私の好きなルパンNO1

  • 私の大好きなアニメーターさんのモノマネでルパン三世を描いてみました。誰のマネか分かる?

私の好きな不二子NO1

私の好きな次元NO1

私の好きな五エ門NO1

私の好きな銭形NO1

私の好きな悪役NO3

最近のトラックバック

無料ブログはココログ