ようこそ私のルパン三世ワールドへ


  • ここはルパン三世に関するお楽しみサイト。特に自作小説は傑作と評判です。(左サイドバーに入り口あり。)コメントもトラックバックも大歓迎!

バーン・ノーティス予告編動画

ルパンの祖父さん知ってる会?

ルパンネットワーク

大野雄二さんオフィシャルサイト

heiwa「ルパン一族の秘宝」

ルパン三世「movie square」誕生・ここは入り口

栗田貫一さんファンのためのサイト

宮崎駿 ルパン三世アニメを語るサイト入り口

(株)トムスエンタテイメントの公式サイトへのリンク

広告1

« お気に入りルパン三世の曲ベスト10 | トップページ | いよいよ今夜だ、ルパン三世テレスペ「血の刻印~永遠のマーメイド」 »

2011年10月14日 (金)

ルパン三世新作テレスペ発表&声優陣3人一新!!!&祝ブログランキング4位

ついに12月待望の新作テレスペが放映される!!!

12月に放送される新作スペシャル『血の刻印~永遠のMermaid~』

この1年長かったねえ~~~~待ち遠しかったヨ~~~

声優3人が交代します。

銭形の父つあんほんとにお疲れさんでした。今はまだ自分にとって銭形=納谷悟朗さんとしか考えられないが、山寺さんの父つあんもいい味を出してくれるんじゃないかと期待してます。

銭形、五エ門、不二子だけ交代。相変わらずコバキヨさんはルパン作品の最多出演を更新。もしかして彼が40年を通じてルパン三世アニメでは最多かつ最長老ということになるかも。

詳しくは以下のサイトに入って読もう。

ルパンネットワーク  2011,10,9TVSP記者会見

今月9日『ルパン三世』の声優陣が16年ぶりに変更されることが明らかになった。
ルパン役の栗田貫一、次元大介役の小林清志は続投されるものの、ルパンの永遠のライバルである銭形警部を人気声優の山寺宏一が担当するほか、石川五ェ門役を浪川大輔、峰不二子役を沢城みゆきが務める。

そして、今日の本題!

ありがとお!!!

ついにこの「ルパンクラブ三世」が、ブログラムのランキングに入賞。

ルパン三世 ブログランキング、第4位。

俺的には1位当然と思うんだけっどもな。ずっと以前から。

このサイトに行って君の好きなルパニストのためのサイトを楽しんでくれ。

ルパン三世 ブログランキングのサイト

もしかしたら俺以上にすごいルパンサイトを作ってる巨匠に遭遇するかも。

いろいろと書きたいことがあるんだが、今回、全国のルパニストにまずは思いを聞いてみたい。できるだけ色んな意見が聞きたいんで、今は俺の考えちょっと控えとく。

コメントくれ。

PS:最近、海外のサイトからのコメントが来て困ってる。俺についての話題なら、どの国の言語でもOKだが、 全く関係のない話題はカンベンしてくれ。(スワヒリ語とチベット語とアラビア半島の言葉はだめ。) ↑ルパン三世のお言葉でした。

なかなか記事更新できなくて、面白いネタが書けなくてごめんな。2011年10月28日現在、ルパン小説閲覧者のべ2796人突破。ありがとさんです。

« お気に入りルパン三世の曲ベスト10 | トップページ | いよいよ今夜だ、ルパン三世テレスペ「血の刻印~永遠のマーメイド」 »

コメント

毎度どうも、tamacatです。

五ェ門、不二子、銭形だけ交代で、ルパン、次元はそのまま。どうしてそんな中途半端なことしちゃったんでしょうねぇ。
年齢的なことでいえば小林清志さんも相当歳だし、クリカンだって若いわけじゃない。全員いっぺんに替えてくれたら、心機一転リスタートという感じでスッキリしたのに。これじゃあ新旧の取り合わせに違和感ありありでしょう。

ルパン以外のアニメは基本観ないので、山ちゃん以外の新声優さんのことはよく解りませんが、なんか可哀相な立場な気がします。たぶんどう演じても批判しかされなさそうだし。

RE:tamacat様

確かにそうですねえ、たしかクリカンさんも山田さんと替わった頃は山田さんファンにボロクソに言われてたような気がします。あの時は新入生はクリカンさんだけでしたもの。

ぜんぜんキャラが違うと。

最初の作品「くたばれノストラダムス」で山田さんの代役としてのぞまれた頃は、限りなく山田さんに近づこうと努力したとおっしゃってましたね。

今では作品をこなすたびに、彼の持ち味を生かし、彼にしかできないルパンに進化していらっしゃるように見えます。
クリカンさんはその点では一流だと思います。だんだんと山田さんから離れていく技。

バトンタッチの妙と言いますか、新しい3人の方も、前任の方のイメージを保ちながら、自分らしさを出していかれるといいですけどね、、、

逆に思い切って全員総代わりというのもよかったかも。

「風魔一族の陰謀」みたいに、1作だけ全員総代わりの作品というのもありですよね。

もしかして山寺さんのルパン三世って、いいかも。(首を傾げてる人もいますけど。)

まあちゃん1115

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471066/42507331

この記事へのトラックバック一覧です: ルパン三世新作テレスペ発表&声優陣3人一新!!!&祝ブログランキング4位:

« お気に入りルパン三世の曲ベスト10 | トップページ | いよいよ今夜だ、ルパン三世テレスペ「血の刻印~永遠のマーメイド」 »

ルパン三世ショップ「お宝GET」の入り口

人気ブログランキング

ブログランキング入り口

自筆のルパン三世イラスト集

  • Jigen6107
    管理人が描いた自筆のイラスト集。この四角の中の小さい画像(左)をクリックしてお入りください。 あなたのパソコンで楽しむならコピーされてもかまいません。 あなたのサイトに載せられる場合は「ルパンクラブ三世から転載。」と書いてくださいね。

私の好きなルパンNO1

  • 私の大好きなアニメーターさんのモノマネでルパン三世を描いてみました。誰のマネか分かる?

私の好きな不二子NO1

私の好きな次元NO1

私の好きな五エ門NO1

私の好きな銭形NO1

私の好きな悪役NO3

最近のトラックバック

無料ブログはココログ