ようこそ私のルパン三世ワールドへ


  • ここはルパン三世に関するお楽しみサイト。特に自作小説は傑作と評判です。(左サイドバーに入り口あり。)コメントもトラックバックも大歓迎!

バーン・ノーティス予告編動画

ルパンの祖父さん知ってる会?

ルパンネットワーク

大野雄二さんオフィシャルサイト

heiwa「ルパン一族の秘宝」

ルパン三世「movie square」誕生・ここは入り口

栗田貫一さんファンのためのサイト

宮崎駿 ルパン三世アニメを語るサイト入り口

(株)トムスエンタテイメントの公式サイトへのリンク

広告1

« ルパン三世最新作テレスペ見たかい?ただいまコメント募集!!! | トップページ | 2012年、ついにルパン三世のテレビアニメ再開!!!27年ぶりだってさ。 »

2012年1月 2日 (月)

2012年あけまして、ルパン三世(俺のこと)の祖父さん登場するCM見たかい?

ほんもののルパン三世よりオコトバ。

「あけましておまっとさん。

俺の祖父さん有名人なんだってな、最近CMに出るようになったらしい。

俺はまだ未確認だ。

祖父さんは俺と違ってかなりのイケメンだった。(らしい。)祖父さんの活躍を知りたい君は左サイドバーからモーリス・ルブランのルパン本を研究してくれ。

2012年もよろしく。」

注:東芝の液晶テレビ「レグザ」のCM。福山雅治扮するルパンがレグザの性能を証明する。確かにこんな男なら女にモテモテだろう。

まあちゃん1115より新年の決意。

私の創作小説の総閲覧者数は2012年1月2日現在、3277人を超えた。

長編第4作め「霧のイリュージョン~斬鉄剣は燃え尽きたか」は未だ霧の中だ。

今回是非書きたいのは原発問題・原発事故をテーマにした小説。

プロの作家や脚本家の君にはまねできない、アイデアをぬすめない話。

ましてアニメ化やコミック化なんて絶対無理。

このブログでしか読めないオリジナルストーリーに挑戦したい。

コメントは難しいようなので、くれとは言わないが君の友達に紹介して欲しい。

ルパン三世のことを知りたい人は必ずこのブログを読むようにと。

現在ブログアクセス数も56000超え、快進撃・絶好調、、、、、、

といきたいがネタを仕入れるまで待っててくれ。かならず仕上げるから。

ところで話はすごく変わる。

紅白歌合戦、長渕剛の歌とハーモニカ(ブルースハープ?)にしびれた、、、、

最高、、、、

ハーモニカ早速買って練習始めました。

俺って単純な人間なのかも。

PS:

光一、痩せすぎて死ぬなよ。このブログはルパン三世の話題専用なんで、コメントは載せない。

« ルパン三世最新作テレスペ見たかい?ただいまコメント募集!!! | トップページ | 2012年、ついにルパン三世のテレビアニメ再開!!!27年ぶりだってさ。 »

コメント

まあちゃん1115さんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよp(^-^)q実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)まあちゃん1115さんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(^∇^)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(°∀°)b ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですo(〃^▽^〃)oまってるねえ(´∀`)

Re:まりこちゃん

いつも読んでてくれてうれしいねえ。俺、絵文字苦手なんだけっどもがな、まりこチャンならゼンゼン許しちゃう。メールはカンベンな。このブログのコメント欄に頼む。

公開してほしくない内容ならそう書いといてくれ。

ただしルパン三世の話題に限る。彼氏や学校の話はノーコメントだ。

今晩は★
「アルセーヌルパン」の小説なら、学校で結構読んでます!
確かにアルセーヌルパンはイケ面(なのか)だと思います★
性格も三世は似てないな、と←失礼なやつですみません(-_-;)

また遊びに来ますね~♪

RE:みるく様

いつも来てくれてありがとさん。

ルパン三世の世界は奥深いぞ。TVアニメをすべて制覇したら今度はコミックを最初から読んでみよう。もちろんルパン三世Yやルパン三世Mも。

最後にモーリス・ルブラン原作の「アルセーヌ・ルパン」シリーズを制覇しよう。私の創作小説長編はすべてこのルパン本をヒントにしてます。

「奇厳城」、「カリオストロ伯爵夫人」、「緑の目の令嬢」はおすすめだ。宮崎駿監督がなぜクラリスというヒロインを作ったかがわかる。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471066/43599604

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年あけまして、ルパン三世(俺のこと)の祖父さん登場するCM見たかい?:

« ルパン三世最新作テレスペ見たかい?ただいまコメント募集!!! | トップページ | 2012年、ついにルパン三世のテレビアニメ再開!!!27年ぶりだってさ。 »

ルパン三世ショップ「お宝GET」の入り口

人気ブログランキング

ブログランキング入り口

自筆のルパン三世イラスト集

  • Jigen6107
    管理人が描いた自筆のイラスト集。この四角の中の小さい画像(左)をクリックしてお入りください。 あなたのパソコンで楽しむならコピーされてもかまいません。 あなたのサイトに載せられる場合は「ルパンクラブ三世から転載。」と書いてくださいね。

私の好きなルパンNO1

  • 私の大好きなアニメーターさんのモノマネでルパン三世を描いてみました。誰のマネか分かる?

私の好きな不二子NO1

私の好きな次元NO1

私の好きな五エ門NO1

私の好きな銭形NO1

私の好きな悪役NO3

最近のトラックバック

無料ブログはココログ