ようこそ私のルパン三世ワールドへ


  • ここはルパン三世に関するお楽しみサイト。特に自作小説は傑作と評判です。(左サイドバーに入り口あり。)コメントもトラックバックも大歓迎!

バーン・ノーティス予告編動画

ルパンの祖父さん知ってる会?

ルパンネットワーク

大野雄二さんオフィシャルサイト

heiwa「ルパン一族の秘宝」

ルパン三世「movie square」誕生・ここは入り口

栗田貫一さんファンのためのサイト

宮崎駿 ルパン三世アニメを語るサイト入り口

(株)トムスエンタテイメントの公式サイトへのリンク

広告1

« 2012年あけまして、ルパン三世(俺のこと)の祖父さん登場するCM見たかい? | トップページ | ふ~~~じこちゃん!可愛さもかっこよさも超一流。ルパン三世より人気出るかも? »

2012年3月15日 (木)

2012年、ついにルパン三世のテレビアニメ再開!!!27年ぶりだってさ。

毎年のようにテレビスペシャルが放送されている人気アニメ「ルパン三世」が27年ぶりにテレビアニメシリーズになることが明らかになりました。

放送は4月からスタートで、タイトルは「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」。

ルパンを手玉に取るヒロインの不二子を軸として、若きルパン一味の活躍が描かれるとのことです。

追記:2012年3月22日、4月から始まるテレビシリーズの予告編をユウチューブでみつけました。他にも面白サイトを紹介してるので、よかったら寄り道してください。左サイドバーです。

モンキー・パンチさんによるマンガ「ルパン三世」を原作としたアニメは1971年~1972年に最初のテレビシリーズが作られました。

1977年~1980年には第2シリーズ、1984年~1985年には「ルパン三世 PartⅢ」が放送されるなど、テレビシリーズは3本、映画が6作品製作されており、テレビスペシャルは1989年以降毎年1本が放送されています。

今回のテレビシリーズは「ルパン三世 PartⅢ」以来27年ぶりのテレビシリーズで、しかも初の深夜アニメ。

ルパンというと大人から子どもまで楽しめるような痛快活劇というイメージがありますが、本作は雰囲気を原作に近づけてアダルトかつハードな「危険でかっこいいルパン」にしているとのこと。

ルパン三世」の新作テレビアニメシリーズが峰不二子を軸として4月開始

上のサイトから転載させていただきました。みんな、面白いサイトだから見に行けよ。
マジかよ~~~

という君、マジなんだな。

他のいろんなサイトに書いてあるからガセじゃないと思います。

峰不二子を主役にしてのルパン一味とは、なかなか想像がつかず、拙者は苦しんでいるのでござる。

しかも深夜アニメであると、な。

わけあって夕方に見れない拙者は、人が寝静まってからお色気不二子を見るのが最高楽しみなのでござる。

ルパンは男ばっかりファンであってはいけない。女にもてる女のためのルパン三世にするためにも不二子の魅力はさらに磨かれなければ。

テレビ1STのイメージに近いストーリーなら最高。

4月が楽しみになってまいったぞ。斬鉄剣をみがき、テレビの画面をみがき、深夜にも耐えられる体を作るために、修行しなければならぬぞみなの衆。

なんだか変な言葉遣いという君、以下のサイトに入って、銭形の父つあんの意外な面白さを発見してくれ。

あ^^^^五エ門言葉は難しい。、、、でござる。

話は変わるが、銭形ファンの君、コメントをありがとうございます。

【意外過ぎて驚きシリーズ】銭形警部の過去の謎を追え!

↑銭形警部や納谷悟郎さんFANのために記事を探してきました。以下は抜粋文。

原作の設定では銭形警部はルパンと同じ大学の3年先輩だった。なんと、たった3歳違いなのに「とっつぁん」呼ばわりされている。

ただしこれはアニメだけの呼称で、原作では銭形や銭さんと呼ばれているようだ。しかも、原作では「銭形流逮捕術の第一人者」で、「拳銃の腕は次元以上かもしれない」と解説されている。

アニメ版では親しみやすい、ドジなキャラクターになっているが、実はかなり優秀な刑事なのである。肩書のすごさよりも、実力のすごさに驚かされたのではないか。

モンキーパンチさんの作品中では凄腕の刑事の活躍が随所に書かれているのに、2NDシリーズあたりでは完全に道化役者。

本来、納谷さんはシリアスな役柄が似合っているのではないかと思うのだが、君はどう思う?

2012年作品が大衆向けのコミカルアニメになるのか、大人向けのシリアスドラマか。銭形のキャラクター設定が新シリーズの鍵を握っていると思っています。

ここらで初心にかえって、モンキーパンチさんのにおいを漂わせていただきたい。

もちろん不二子の色香に惑わされるルパンの心意気「裏切りは女のアクセサリー」も忘れないでちりばめてほしい。

高校生以下は1STシリーズなんて見たことが無い人もいるだろうが、携帯電話やパソコンのない古きよき時代のルパンは、かえって2012年には新鮮で若い世代に受けるんじゃないですかね、アニメ製作にかかわるスタッフの皆さん。

やたらに最新式の武器や、SFのネタを使わないで1960年代~70年代の時代を生きた泥棒の話ってのも時代劇みたいでいいかもしれません。

とにかく4月、新シリーズ開始を首長くして待ってます。

夜中の1時や2時の放送になっても、絶対起きてまってるかんな、、、、でござる。

追伸:右上にあるアクセスカウンターが故障しています。3月に入って、アクセスがあってもカウントしない状況がずっと続いています。原因は不明です。調査中。

« 2012年あけまして、ルパン三世(俺のこと)の祖父さん登場するCM見たかい? | トップページ | ふ~~~じこちゃん!可愛さもかっこよさも超一流。ルパン三世より人気出るかも? »

コメント

そうですよね、ありがとうございます★
コメントを返してもらえたうえに、励ましの言葉までもらえて感激です!
また遊びに来ますね~♪


いつも見に来てくれてありがとさん、君のサイトも見に行くからな。

みるくへ。

ずっと「レギュラーでやってほしい」と言い続けてきた身としては、嬉しいんですけどね。ただ、
“ルパンを手玉に取るヒロインの不二子を軸として、若きルパン一味の活躍が描かれる”
という変化球的な企画には、あまり納得できていません。
ルパマガに連載されている『ルパン三世Y』や『ルパン三世M』をアニメ化する、という普通の発想が、どうして出てこないかなぁ?面白い作品いっぱいあるのに。
もちろん、新シリーズは見ますよ。見るし、面白ければ文句言うつもりもないけど、やっぱり僕が好きなルパンは“柏原ルパン(柏原寛司脚本作品と、そこに登場するルパンたち)”なんです。だから「なんだかなぁ」という気がしてしまうのでした。

RE:tamacat 様

同感。嬉しいには違いないが、「なんだかなあ、、。」

俺もルパン三世YやMのアニメ化のほうを望みますね。
不二子も活躍させてほしいが、やっぱり主役はルパンでいきたい。

ま、新シリーズをとくと見てから評価しよう。「バイバイリバティー危機一発!」や「ルパン暗殺指令」ほどの出来は期待してはいけないだろうな。

話は変わるが、俺、昭和ひとけた生まれじゃありませんよ。別のコメント欄で「録画機器がない時代から生きてた」ように誤解されてますけど。

そういえば父つあんはルパンに昭和ひとけた呼ばわりされてますね、本当ならルパンもひとけた生まれかもしれません。3歳年下なんですから。

こんにちは★4月からついに期待大のルパン放送が決定しましたね!
私は深夜放送だし、未成年だし見ることが出来ないのが残念です(-_-;)

銭形警部がルパンと年の差がないのは、私も初めて知った時意外でした。ルパンよりも警部の方がはるかに老けて見えるので←失礼
不二子さんが主役でも、ルパンはルパンらしく活躍してほしいですね★

では、また遊びに来ますね!

RE:みるく様

未成年でもテレビは見れるぜ、深夜放送。俺なんか録画する機械がないころにしっかり深夜番組を見てた。

君が10歳以上なら、録画は自分でできる。

お父さんお母さんにお許しをもらえないほどの18禁アニメではないと思うんだけっどもな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471066/44507211

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年、ついにルパン三世のテレビアニメ再開!!!27年ぶりだってさ。:

« 2012年あけまして、ルパン三世(俺のこと)の祖父さん登場するCM見たかい? | トップページ | ふ~~~じこちゃん!可愛さもかっこよさも超一流。ルパン三世より人気出るかも? »

ルパン三世ショップ「お宝GET」の入り口

人気ブログランキング

ブログランキング入り口

自筆のルパン三世イラスト集

  • Jigen6107
    管理人が描いた自筆のイラスト集。この四角の中の小さい画像(左)をクリックしてお入りください。 あなたのパソコンで楽しむならコピーされてもかまいません。 あなたのサイトに載せられる場合は「ルパンクラブ三世から転載。」と書いてくださいね。

私の好きなルパンNO1

  • 私の大好きなアニメーターさんのモノマネでルパン三世を描いてみました。誰のマネか分かる?

私の好きな不二子NO1

私の好きな次元NO1

私の好きな五エ門NO1

私の好きな銭形NO1

私の好きな悪役NO3

最近のトラックバック

無料ブログはココログ