ようこそ私のルパン三世ワールドへ


  • ここはルパン三世に関するお楽しみサイト。特に自作小説は傑作と評判です。(左サイドバーに入り口あり。)コメントもトラックバックも大歓迎!

バーン・ノーティス予告編動画

ルパンの祖父さん知ってる会?

ルパンネットワーク

大野雄二さんオフィシャルサイト

heiwa「ルパン一族の秘宝」

ルパン三世「movie square」誕生・ここは入り口

栗田貫一さんファンのためのサイト

宮崎駿 ルパン三世アニメを語るサイト入り口

(株)トムスエンタテイメントの公式サイトへのリンク

広告1

« ふ~~~じこちゃん!可愛さもかっこよさも超一流。ルパン三世より人気出るかも? | トップページ | ついに見られる!ルパン三世テレビ第一話「不二子という女」予告編じゃない本編だぜベイビー!!! »

2012年5月31日 (木)

ルパン三世アニメ40周年記念作品「FUJIKO」の予告編みっけ

これって本当に次回最新作の予告編なんでしょうかね?不確かな情報です。ゆうチューブにありました。

2011年秋となってるのが不可解。

何か知ってたら教えてください、ルパニストの君。

ほんものかどうか知りたい。

ルパン三世 「FUJIKO 100憶ドルの女神」 予告PV

ほんものだという前提で。

思わずニタリと笑ってしまいました。大統領の暗殺が今回のルパンの仕事なんだそうです。

いつもは脇役・悪役の不二子が今回は重要な役割を果たす話になるらしい。

まあちゃん1115の小説を隅々まで読んでいただいて、わがままなリクエストにお答えいただいてありがとうございます。

「見果てぬ夢」のネタ、性懲りもなく、しっかり盗みやがって!

、、、、、なんて言わねえかんな、俺。

光栄に存じます、プロの脚本家の先生方。(と言っておこう、今は。)

素人のネタを無断で使うからには、もっと面白い、奥深い、大人の作品に仕上げていただきたい。

ルパンネットワークにはまだ新作の情報が上がっていません。

ちなみにまあちゃん1115の創作小説(FC2ブログ内)の閲覧者総数は2012年5月31日現在で4490人を超えました。

こちらも楽しんでいただきたい。

アニメの中の名セリフを見つけられたかい?

« ふ~~~じこちゃん!可愛さもかっこよさも超一流。ルパン三世より人気出るかも? | トップページ | ついに見られる!ルパン三世テレビ第一話「不二子という女」予告編じゃない本編だぜベイビー!!! »

コメント

今晩は~★ このPVはパチスロのようですね。「ルパンofficialマガジン」でコミカライズされていたのはご存知でしょうか?早川ナオヤ先生が描いてらっしゃいます!確か前の号でした。モンキー・パンチ先生風の絵のタッチなのですよ~

あと、まあちゃん1115さんの小説、短編を全部読みました!すごく面白いです★私もあんな風に書きたいです!コツとかあるのなら是非、ご伝授願いたいですっ

RE:みるく様

よう、いつも読んでくれてありがとな。

最近オフィシャルマガジン読まなくなったんでわからなかったが、こんなPVがパチスロでやるなんて粋だねえ。どうせならテレスペ作品にしろって。

この話、血のマーメイドなんかより断然面白いよな。

面白い小説を書くコツは、、、、。

ない!(笑い)。

しいていえば、、、

素人がプロにまさることがある。

それは自分が面白いと思う話が書けるってこと。

プロにはいろいろ制約があって誰かの作品をまねしたり、ネタをそっくりいただいたりはできない。(最近のプロは恥知らずにも素人をまねする奴もいるが。)

本が売れるためには、本屋や出版社の機嫌を損ねないように意向に沿った内容に書き改めねばならないこともある。

素人は読者や出版社の目を気にせず、自由に、書きたいことを書けばいい。それこそが素人作家の強みだ。

君らしい、君にしか書けないルパン三世の世界を、君の言葉で表現すること、それが面白い作品を書くコツであり醍醐味だと思う。

ま、難しいこと考えずに、君自身を楽しませてちょーだい。

GREENより。

ごぶさたです。
これはあれだ、パチスロ機のプロモ映像ですね。
ルパマガ'12冬号で特集&コミカライズされてました。
そうか、パチスロも声優変わってるんだ――
って当たり前か。
でも、初めて聴いたときは不二子も五ェ門も銭形も
違和感あったけど、今は馴染んで聞こえますね。
演者の努力なのか、聴くこちら側が慣れたのか。

RE tamacat様

パチスロのプロモって凝ってますねえ。このまま映画にしてもいいんじゃないすか?

自分も今は新しい声優さんの声に違和感ないですね。

五エ門なんか今の人の声のほうが気に入ったりしてます。

不二子の声は、もう少し大人の色気があるとパーフェクト。

一番違和感があるのが山ちゃんの銭形ですね。がんばっていただきたい。

教えてくださってありがとさんです。

「ルパン最新作を追ってたら、とんでもないものを見つけてしまった、どうしよう、、、、、。」(銭形の声で)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471066/45484513

この記事へのトラックバック一覧です: ルパン三世アニメ40周年記念作品「FUJIKO」の予告編みっけ:

« ふ~~~じこちゃん!可愛さもかっこよさも超一流。ルパン三世より人気出るかも? | トップページ | ついに見られる!ルパン三世テレビ第一話「不二子という女」予告編じゃない本編だぜベイビー!!! »

ルパン三世ショップ「お宝GET」の入り口

人気ブログランキング

ブログランキング入り口

自筆のルパン三世イラスト集

  • Jigen6107
    管理人が描いた自筆のイラスト集。この四角の中の小さい画像(左)をクリックしてお入りください。 あなたのパソコンで楽しむならコピーされてもかまいません。 あなたのサイトに載せられる場合は「ルパンクラブ三世から転載。」と書いてくださいね。

私の好きなルパンNO1

  • 私の大好きなアニメーターさんのモノマネでルパン三世を描いてみました。誰のマネか分かる?

私の好きな不二子NO1

私の好きな次元NO1

私の好きな五エ門NO1

私の好きな銭形NO1

私の好きな悪役NO3

最近のトラックバック

無料ブログはココログ