ようこそ私のルパン三世ワールドへ


  • ここはルパン三世に関するお楽しみサイト。特に自作小説は傑作と評判です。(左サイドバーに入り口あり。)コメントもトラックバックも大歓迎!

バーン・ノーティス予告編動画

ルパンの祖父さん知ってる会?

ルパンネットワーク

大野雄二さんオフィシャルサイト

heiwa「ルパン一族の秘宝」

ルパン三世「movie square」誕生・ここは入り口

栗田貫一さんファンのためのサイト

宮崎駿 ルパン三世アニメを語るサイト入り口

(株)トムスエンタテイメントの公式サイトへのリンク

広告1

« 次元はルパンの変装から生まれたキャラクターだって?ジゲンスキーの君には納得しがたいかも。 | トップページ | 「東方見聞録~アナザーページ」ルパン最新作、11月2日(金)も逃すなよ! »

2012年7月25日 (水)

ルパン三世の祖父、アルセーヌ・ルパンの最新作9月発表だってさ。

怪盗ルパン、70年ぶり新作 邦訳を9月出版

オリコン 7月25日(水)17時41分配信

フランスの作家モーリス・ルブランの名作『怪盗ルパン』シリーズの未発表作が邦訳され、9月上旬に早川書房から出版されることが25日、わかった。タイトルは『ルパン 最後の恋』で、1941年に最後の作品が刊行されて以来、約70年ぶりの新作となる。

同作はルブラン晩年の36~37年ごろに執筆されたとみられ、推こうが完全に行われないまま同氏が亡くなったため、長い間その存在が知られてこなかった未発表作品。

ルブランの遺族が原稿を保管していたが、遺族の承諾を得て今年5月にフランスで出版され、話題を呼んでいた。

記事はここまで。

怪盗ルパン最後の恋あらすじ発表サイト(動画)

作品には、貴族や資産家から財宝を盗み出すこれまでの姿とは全く別のルパン像が描かれている。

舞台は、1920年代のパリ郊外。ルパンは、先祖から受け継いだ1冊の本をめぐって、イギリスの諜報機関に命を狙われる。教師になりすまし、小さな街に身を隠すルパン。

貧困に苦しむ子どもたちを目にし、ルパンは街で出会った男に決意を明らかにする。その決意は、街にガス・電気・公園を整備し、家を建てるというもの。

ある男が「そんな金はどこにあるんだ?」と問いかけるとルパンは「これから盗んでくる」と話す。さらにパリ社交界きっての美女との恋も描かれている。

金持ちばかりと接してきたルパンが、今回は貧しい人たちのために、彼独特の方法でよいことをしようとしている全く新しい世界が描かれていて、とても興味深い。

あるサイトからの受け売りです。

ルパン三世の祖父らしからぬ所業。

「私はアニメのルパン三世を見るずっと前からアルセーヌ・ルパンを読んでいました。」

そういうあなたにはとっておきの記事。

実はわたしもそうなんですよ。

図書館にあるルパンシリーズを片っ端から読んでました。

こんな遺稿があるなんて知りませんでした。

早速予約しましょう。9月が待ち遠しいです。

話はかわりますが、ルパンの孫の活躍が待ち望まれますね。

次回はきっと奇想天外な、大人の作品が楽しめることを期待してます。

新しい声優さんの持ち味を生かしたいい作品ができますように。

« 次元はルパンの変装から生まれたキャラクターだって?ジゲンスキーの君には納得しがたいかも。 | トップページ | 「東方見聞録~アナザーページ」ルパン最新作、11月2日(金)も逃すなよ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471066/46462168

この記事へのトラックバック一覧です: ルパン三世の祖父、アルセーヌ・ルパンの最新作9月発表だってさ。:

« 次元はルパンの変装から生まれたキャラクターだって?ジゲンスキーの君には納得しがたいかも。 | トップページ | 「東方見聞録~アナザーページ」ルパン最新作、11月2日(金)も逃すなよ! »

ルパン三世ショップ「お宝GET」の入り口

人気ブログランキング

ブログランキング入り口

自筆のルパン三世イラスト集

  • Jigen6107
    管理人が描いた自筆のイラスト集。この四角の中の小さい画像(左)をクリックしてお入りください。 あなたのパソコンで楽しむならコピーされてもかまいません。 あなたのサイトに載せられる場合は「ルパンクラブ三世から転載。」と書いてくださいね。

私の好きなルパンNO1

  • 私の大好きなアニメーターさんのモノマネでルパン三世を描いてみました。誰のマネか分かる?

私の好きな不二子NO1

私の好きな次元NO1

私の好きな五エ門NO1

私の好きな銭形NO1

私の好きな悪役NO3

最近のトラックバック

無料ブログはココログ