ようこそ私のルパン三世ワールドへ


  • ここはルパン三世に関するお楽しみサイト。特に自作小説は傑作と評判です。(左サイドバーに入り口あり。)コメントもトラックバックも大歓迎!

バーン・ノーティス予告編動画

ルパンの祖父さん知ってる会?

ルパンネットワーク

大野雄二さんオフィシャルサイト

heiwa「ルパン一族の秘宝」

ルパン三世「movie square」誕生・ここは入り口

栗田貫一さんファンのためのサイト

宮崎駿 ルパン三世アニメを語るサイト入り口

(株)トムスエンタテイメントの公式サイトへのリンク

広告1

« 狙ったとおりにヒットするのか、「狙えルパン三世」実写映画公開間近、マジカよ。 | トップページ | 金曜ロードショー「ルパン祭り」3夜連続でルパンアニメやるってさ »

2014年10月 6日 (月)

実写映画「狙えルパン三世」狙った獲物は外さない、、ウケを狙ったかボケを狙ったか君の感想聞きたい

本日10月6日、記事を追加。

ルパン三世実写映画についての詳細な紹介サイトをGETしました。

ここからどうぞ。

実写「ルパン三世」の撮影現場レポート(WEB独占掲載)

(以下は9月3日の記事のとおり。)

昨日、やっと映画見た。

平日のためか人の入りは少なかったが、老若男女、爺さん、婆さん、おじさん、おばさん、中高生、お子様、いろんな世代の人が見に来てた。

んで、感想一言。

まあ、こんなもんでしょう。可もなし、不可もなし。普通。

さらに二言。

あっと驚くようなどんでん返しは期待しないほうがいい。

俳優さんたちは海外の人も含めてみんな一流なのに、なぜかストーリーに物足りなさを感じる。手に汗を握るような緊迫感がない。

ルパン三世の小栗旬が一番役にはまってない。

ルパンは彼には10年早い。海千山千の泥棒どもの裏をかくほどのずる賢さやふてぶてしさ、悪党の面がまえが足りない。駆け出しの若造が精一杯悪ぶってる感じがなんともむずがゆい、おもはゆい。

とっつあんとの面白い掛け合い漫才がない。

次元との厚い友情を表現するセリフや場面がない。

救いなのは、不二子の華麗なアクションシーンと,五エ門の殺陣とボケが決まってたこと。

すごいのは、黒木メイサと綾野剛。どんな役でも、なりきってこなしてしまう役者根性に脱帽。

二言じゃねえって?

いいんだよ、このさい言いたいこと言わしてくれ。

実写映画なんかもう作るんじゃねえぞ、ルパン映画製作委員会。

なお、ネタばらしで申し訳ないが、ルパンが分厚い金庫の中で爆死を逃れた場面だが、俺のルパン三世小説のネタを使ってくれてありがとな。

あるいはアニメ「燃えよ斬鉄剣」の1場面にヒントを得て脚本のお兄さんが考えたかもしれねえが。

全国のルパニストよ、一見の価値あり。二度と見なくていい。

ほめてるんだぜ、これでも。

小栗旬ファンの人、彼のせいじゃないから気にすんな。

どだい、ルパン三世の役ができる役者なんて、この世にいない。

今は亡き、山田康雄さんか、(声だけなら)クリカンさんのぞいては。

追伸:

酷評すぎるとREDから批判が。

「小栗旬は最高にかっこよかった。アクションも決まってた。ストーリもわかり易くて楽しめた。」

だと。

楽しんでくれ、全国の小栗FANよ。

追伸2:

小栗旬さんのインタビューサイトをご紹介します。読んでみてね。

私は彼なりにルパンのイメージを壊さないように、がんばっていたと思います。

日本で作られたアクション映画としては上質な作品だと思います。家族でも見にいける、幅広い年代の人に楽しんでもらえるエンタメ作品だと思います。

小栗旬さんのインタビューサイト

ルパン映画製作委員会の皆さんへ。

是非、再び韓国のスタッフとチームを組んで、続編を作ってください。

できれば劇場版で3作くらい。(資金が続かない?「るろうに剣心」だってがんばってますよ。)

週一のドラマは無理でしょうか。

もちろん5人は同じキャスティングでお願いします。回を重ねれば、5人とももっと味のある役を演じられるようになると思います。

SFXを韓国のスタッフが作ったということですが、スタッフも国際交流してね。ルパン三世映画くらい、世界中の人たちが協力して作れる映画はありませんよ。

世界中の人が制作に参加して、次回はもっとスケールアップし、実写映画ならではの迫力ある、アニメとは全く異なった世界を作り出してください。

1度などとは言わず、何度でもこの映画を見てくださいね、世界中のルパン三世FANの皆さん。

追伸3:

10月までに、この映画は89万人を動員したそうです。予想を超えるヒットを飛ばしてるって。小栗旬さんは続編にも意欲を持っていらっしゃるようです。

酷評は無視して、皆さん観に行きましょうね。

次回作に意欲を見せる小栗旬

« 狙ったとおりにヒットするのか、「狙えルパン三世」実写映画公開間近、マジカよ。 | トップページ | 金曜ロードショー「ルパン祭り」3夜連続でルパンアニメやるってさ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471066/57269887

この記事へのトラックバック一覧です: 実写映画「狙えルパン三世」狙った獲物は外さない、、ウケを狙ったかボケを狙ったか君の感想聞きたい:

« 狙ったとおりにヒットするのか、「狙えルパン三世」実写映画公開間近、マジカよ。 | トップページ | 金曜ロードショー「ルパン祭り」3夜連続でルパンアニメやるってさ »

ルパン三世ショップ「お宝GET」の入り口

人気ブログランキング

ブログランキング入り口

自筆のルパン三世イラスト集

  • Jigen6107
    管理人が描いた自筆のイラスト集。この四角の中の小さい画像(左)をクリックしてお入りください。 あなたのパソコンで楽しむならコピーされてもかまいません。 あなたのサイトに載せられる場合は「ルパンクラブ三世から転載。」と書いてくださいね。

私の好きなルパンNO1

  • 私の大好きなアニメーターさんのモノマネでルパン三世を描いてみました。誰のマネか分かる?

私の好きな不二子NO1

私の好きな次元NO1

私の好きな五エ門NO1

私の好きな銭形NO1

私の好きな悪役NO3

最近のトラックバック

無料ブログはココログ